ショールーム改装工事

明日から3連休の方もいらっしゃるのでしょうね。いいお天気になるといいですね。

F.B.Fは明日から 金 土 日と営業日なのですが

現在 ショールームプチリフォーム工事中につき若干散らかっております事ご了承くださいませ。

キッズスペースが出来上がる予定です。

どんな空間になるか楽しみにしていてください。

子供椅子とテーブル

F.B.F for kids funnyfurni 製作状況


子供椅子とテーブル

神奈川県 横浜市 M様 キッズテーブルwill 

完成しました。

amiとセットとで本日発送いたします。


愛媛県 今治市 M様

sol navy 完成しました。

本日 発送いたします。


東京都 品川区 O様

子供椅子solとF.B.F折りたたみ式ローテーブル

完成いたしました。

順次発送の準備入ります。


今日の三木山森林公園情報

あちらこちらでウグイスがいい声で鳴いています。


陽気な感じ

今日は寒さから解放されたのも束の間 心地よいを通り越して暑かったです。

日中 ペーパーコードを巻いていたのですが、暑くて今年初半袖Tシャツ姿で仕事することになりました。

まさかTシャツ姿になるとは思っていなかっで、シャツはいわゆるおっさんインナーシャツ

とてもお見せできません(笑)

今日はこれで19度だったらしいのですが、真夏の40度って・・・・・・・・考えただけでも恐ろしい 。

今年は扇風機内蔵作業着 試してみようかな


栃木県 鹿沼市 W様 ファニファニ ami スカイブルー 完成いたしました。


神奈川県 横浜市 M様 ファニファニ Kids table will

順調に製作中です。明日には完成します。


兵庫県 加東市 T様 

ダイニングテーブルセット図面 完成いたしました。 

明日発送いたします。


三木山森林公園情報

オタマジャクシがいっぱいいます。

リユース

今日 アンティークショップからフランスで使われていた古い空き瓶が届きました。


F.B.Fのショップの什器として購入したものです。
もともとは何が入っていて、今まで誰がどんな用途で使っていたのかわかりませんが、
手作り感が美しく シンプルで主張しないデザインなのでこれからもいろんな用途で活躍してくれそうです。

さて 何に使おう・・・・・・・ 底に10と書いてあるのは10リットルのことかな?

牛乳の一気飲み(笑)

考えるのもリユースの楽しみの1つですね。

当面は花器として活躍してもらいます。

F.B.Fの家具も世代を超え 国を超え 時には用途を変え

リユースされてでも大事にしたいと思える家具作り 道具作りを心がけたいです。


横浜市 M様

ファニファニ kids table will 製作中です。


桜咲く F.B.F

東京都狛江市Y様

カスタムオーダーメイドF.B.Fローテーブル

無事すべての組み立てが完了いたしました。


これより胡桃オイル&蜜蝋ワックス仕上げに入ります。


近くの道の駅で桜の枝を買ってきました。

檜×桜 とてもいい香りです。 

▲ TOP