F.B.F in 大阪 9/7(sat) event

NAS × F.B.F

 9月7日(sat) F.B.Fと子供椅子のfunnyfunriが大阪の本町へ伺います。

 

ステンレスキッチンで人気のナスラック様と一日限り 空間をコラボレーション致します。

 

清潔感のあるステンレスキッチンとF.B.Fの家具で空間を演出してみようという企画

 

キッチンと家具を合わせる事で

ご家庭での雰囲気を より一層イメージして頂きやすくなると思います。

 

またステンレス×ヒノキの相性はとてもいいので、是非とも実際に見て触れて感じて頂ければと思います。

 

当日はステンレスキッチンをベースに

F.B.Fのテーブル・チェア・スツール・ベンチ・ワゴン

funnyfunriからは子供椅子 ami&sol キッズテーブルwillを演出

 

更に今回のイベントに向けて 新作オリジナルカップボードを製作中

 

9月7日が初のお披露目となります。

 

いつもは兵庫県のSHOPのみでご覧頂ける家具たち

是非この機会に大阪近郊の皆さまにご頂き 森を感じて頂ければ幸いです。

当日はナスラック様のキッチンやF.B.Fの家具のオーダーメイドのご相談なども承ります。

お気軽にご相談くださいませ。

 

開催日時 9月7日(土) 10時~17時
場所: ナスラック株式会社 大阪本町ショールーム

周辺癒しスポット情報  大阪城公園  靭公園  難波宮史跡公園

 

イベントに伴い 9月7日 弊社三ショールームはcloseしております。

臨時休業8・23(金)

誠に勝手ながら8月23日(金)は京都へ納品の為 お店、工場共一日中不在にしております。

尚8月22日(木)は通常は定休日ですが、振替でOPENしております。

 

8月24(土)25(日)は通常通り営業しております。

また8月26(月)は大阪へ打ち合わせの為、不在にしております。

ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。

 

OPEN  8月22/24/25  木 土 日

CLOSE  8月23/26 金 月

 

大阪府八尾市 T様

現在 スペシャルオーダーデスクの木取り中です。

木取りとは家具に使う材料を、適材適所で選び

パーツパーツに材を必要な寸法にカットすること。

家具を作り始める第一段階の工程です。

この時点で何処にどの材を使うかを判断していきます。

僕にはもう家具が見えてます・・・・・・・? 

加工に入るのはまだ先ですが

カット後にも無垢材はまだ乾燥するので、しばらく寝かせます。

実はこの材料、デスクの全材料の半分ぐらいなんですよ!

ほんとにデスク?? という量ですね

どんなデスクが出来上がるのか楽しみです。

あれ 見えてない(笑)

初対面

毎日暑さが増しているのか、僕の辛抱が足りないのか

工場で作業出来る僕のカラータイマーが徐々に短くなってきているような気がします。

暑くなってくると事務所に避難しているのですが

その頻度が最近多くなり仕事になりません。

なんとか考えなければ。。。。。

そんな暑い中 昨日は京都から

完成した子供イスを取りに来てくださいました。





1歳ちょっとのH君  funnyfurni amiとは初体面

上手に座ってくれました。

F.B.Fの看板娘 moi1歳とも直ぐに仲良しになり、楽しい納品となりました。




D様
この度は、暑い中、またお盆で道が込む中お越しいただきまして
本当にありがとうございました。

私たちは京都から椅子を取りに来て頂く為だけに兵庫県へ来ていただくなんて
なんか申し訳ないな、と思っておりました。

けれど、H君の楽しそうなお姿やお母様の来てよかったねの言葉にほっといたしました。

私たちも作った家具をお使い頂く方に会えて、直接お渡しできる

こんな幸せで嬉しい事はありません。

 

また、少し涼しくなりましたら

三木山森林公園の他にもホースランドパークやグリーンピア三木など
自然たっぷりの施設がいっぱいございますので、
そちらへ来がてらF.B.F へもどうぞお立ち寄りくださいませ。

 この度はありがとうございました。

PS お父様、運転お疲れ様でございました。



お盆休みのお知らせ

8月14日(水)は終日お休みとさせていただきます。

また12日(月)は夕方より神戸にて打ち合わせの為16時頃より不在にしております。

SHOP OPEN日は基本的には 金 土 日ですが、

その他の日でもお店におりますので、お気軽にお越し下さいませ。(木曜日は定休日です)

念のため、電話にてご確認頂けると確実です。

☎0794-73-8511

 

 

 




 

funnyfurni 子供テーブル製作中

毎日いろいろな家具を作らせてもらっています。

今日はfunnyfurniのキッズテーブルwillを

 

明日からは子供イス SOL の製作に入ります。

工程が予定通り運ぶと やはり落ち着きます。


暑さなんかに負けるもんか!と

今の僕のガソリン 流行りの炭酸水を毎日がぶ飲み。

燃費は自慢じゃないですがトラック並です・・・・・



 

▲ TOP