不在のお知らせ そして松本民芸

明日、11月28日(木)定休日
そして11月29日(金)は納品の為、一日お休みを頂きます。

誠に勝手ながら メール等の返信は 
11月30日(土)からとさせて頂きます。

ご不便をお掛け致しますが 何卒宜しくお願い致します。

納品のお品は

長野県 松本民芸家具様のスツール及びチェアの修理+プチリフォーム品

元は座面をい草で編まれていたもので、それに少々加工を施し

新たにペーパーコードを巻き替えました。

オリジナルの雰囲気を壊さないよう、且つ座り心地がいいように

ペーパーコードを巻けるように座面の貫を付け加える為の加工です。

オリジナルにメスを入れるのは勇気のいる決断でした。

無事完成

美しいものは修理してでも使われ続けるんですね

F.B.Fの家具もそうでありたい

高知県 ギャラリーM2へ納めてきます。


三木の紅葉情報

気のせいかもしれませんが

今年も 工場から見える紅葉がさり気なく綺麗です。


神戸市須磨区 Y様
カスタムオーダーメイドダイニングテーブル
F.B.Fオリジナルベンチ チェア 順調に製作中です。

インテリア 見本市 東京

先日、東京へ行ってきました。

目的は 東京ビックサイトで開催される IFFT interiorlifestyle living 

大小のインテリアメーカーが一堂に会して行われる最新インテリアの見本市です。


今回は出店ではなく視察です。

新しいデザインや発想を多く目にし

改めて自分たちが家具を作る理由などが再認識出来ました。

各メーカーのフライヤーもセンスがいいですね。


しっかり学んだ後はおよそ7年ぶりの東京 横浜 鎌倉へ。

先日、かつて高知県でお世話になった勤め先 

パインファニチャーのRUSTIC TWENTY SEVENが

横浜へ移転したのでご挨拶に伺いました。



工場長との久しぶりの再会に、木の加工のお話を

スタッフの皆さん 元気そうでよかったです。


さらに横浜で友人主催のインテリアコーディネター事務所 アトリエアンサンブル


関内の駅からほど近いレトロビルの一室。

外観からは想像がつかないくらい素敵なアトリエで秘密の隠れ家のようでした。

センス抜群の彼女は、女性のクライアントを中心にひっぱりだこ

その忙しい合間に東京・自由が丘を案内してくれました。

新しいお店やカフェ、町並み 見るものすべてが刺激的でした。


更に夜は鎌倉の丘の上にある自宅で素敵な隣人さんも誘って

ガーデンパーティを開いてくれました。

11月の夜の屋外は思いの他寒くて、途中屋内に避難しましたが

私達にとっては何もかもが非日常で、ほんとうに素敵な時間を過ごさせて頂きました。


Tokyo album

東京駅 丸の内正面


丸の内口 構内


KITTE より


丸の内周辺 SHOP


代官山 蔦屋書店 衝撃的に素晴らしい本屋さんでした。
この近くに住みたいぐらい(笑)



bills お台場にて 気分はもはや海外です。


高知からたまたま仕事で上京していた『高知 まる彌カフェ』オーナーと

合流してローズベーカリーへ。


あっと言う間の2日間でしたが、毎日三木工場にこもりっきりで煮詰まった頭も解放出来て

今後の展開にあたって非常に有意義な時間になりました。


東京は元気でした。

でも東京だけではなく日本全体が元気でなくてならない

その為に自分達に出来る事を少しずつ頑張って行こうと思います。


ダイニングテーブル 納品

先日、リノベーションしたての気持ちのいい家に家具を納品させて頂きました。



ダイニングテーブル w1800×D900×H710

F.B.F オリジナルチェア TYPE 01×2 02×2 ペーパーコードブラック

F.B.F オリジナルスツール ペーパーコードブラック


ダイニングテーブルは天板及び脚の面のディテールを打ち合わせのうえ カスタムオーダーで製作しております。

お子様たちは新しい家が本当に嬉しいようです。本物の木の床が気持ちいいんでしょうね。

走り回たり寝そべったり・・・・・・。

家にいながらにして自然を満喫しているようでした。

お子様達にとって自然素材は良いとか悪いとかは関係ないかもしれませんが

なんとなく   気持ちがいいんでしょうね~。

太陽の日差しがサンサンと入るリビングで素敵なご家族と共にテーブルが

これからどのように経年変化し、また思い出を刻み

味わい深くなっていくかがとても楽しみです。


   

N様、この度は素敵な空間にF.B.Fの家具を入れていただき有難うございました。

リノベーション 設計 施工

自然素材リフォームN-Basic
神戸市西区小山3丁目4-20 ピュアプルーン1F 101

http://www.n-basic.com


不在のお知らせ

誠に勝手ながら 
11月5日(火)~7日(木)
3日間、お休みさせて頂きます。

メール等の返信は8日(金)以降となります。
また明日、11月4日(月)は神戸市西区へ納品の為 午前中はお休みを頂きます。

ご不便をお掛け致しますが 何卒宜しくお願い致します。 

 

神戸市 N様 ダイニングテーブルセット

▲ TOP