木材を調達してきました。

先日高知県へ今年初の木材競りに行ってきました。

年に数回行くのですが年始に行くのは初めて 
いつも以上の賑わいでとても活気がありました。

順番に競りが行われます。
自分がこれぞ!と思う木材に見星を付け 競りに参加するのですが
良い材は皆落としたい
高知県は基本的に和気あいあいな雰囲気ですが
この時ばかりは見えない火花が散ってます(笑)
僕も必死で良き材を競り落としてきました。


今回収穫出来た木材達です。

バンで行くので積めるだけ

3mの木材も座席と座席の間にまたがせて

いざ競りが終わり積み込むのですが 思いの他 沢山の数で
乗り切るのか心配でしたがなんとか全て持っ帰ってくることが出来ました。
大満足の収穫です。

これらが順に皆さまの家具に変わって行きます。
完成楽しみにしていてください。

折角の高知なので少しだけ海を見に桂浜へ

やはり高知県へ行くと元気が出ます!

最近はいつも日帰りでしか行けてないので今度はゆっくり友人達に会いに行きたいな・・・・


1月22日(金)は不在です。

1月22日(金)は木材調達の為終日不在になります。

23日/24日(土日)は在店しておりますので皆さまのご来店心よりお待ちしています。




家具製作状況01/20

愛知県名古屋市 T様 完成
学習机の上の棚をF.B.Fオリジナルのカスタム仕様で製作させて頂きました。

側板のデザインの変更とサイズ変更 コンセント用の通り穴を開けております。


神奈川県鎌倉市 K様 完成
文机+ワゴン

以前製作させていただきました加古川市S様邸の文机をベースに
高さの変更 文机とワゴンの基本の位置の変更で製作させて頂きました。

到着まで今しばらくお待ちくださいませ。


神戸市灘区 S様 完成
ワイドベンチ


F.B.F オリジナルベンチをベースに
座面幅を広くし高さを低く製作させて頂きました。

ハイテーブルを使いつつ床座でローテーブルで食事をしているように胡坐をかいて座れる
ゆったりとした座面が欲しいとご依頼頂きました。
この幅ならゆったりと座って頂けそうです。

北海道石狩市 T様 完成
ファニファニ SOL ナチュラル+クッショングレー

今後の製作予定

中国北京 S様
ファニファニ子供椅子ami テーブルwill

東京都立川市 N様
ファニファニテーブル will

神奈川県川崎市 S様
ファニファニ SOL BLUE

埼玉県さいたま市 A様
ファニファニ SOL BLUE

兵庫県小野市 M様
F.B.Fダイニングテーブル チェア ベンチ

兵庫県三木市 K様
F.B.Fダイニングテーブル チェア ベンチ


その後の製作予定は改めて順次お知らせさせて頂きます。


お客さまのお声 宝塚市I様

F.B.Fスツール ナチュラル×ブラックペーパーコードをご来店購入頂きました
兵庫県宝塚市 I様より スツール到着後の嬉しいお声とお写真を頂戴しました。

ご了承頂きましたので紹介させて頂きます。


『本日、スツールが無事に届きました。ありがとうございました。 

色がぼんやりしていた部屋に、ヒノキの白とコードの黒が加わって部屋の雰囲気が変わりました。 高さもちょうど良く、座り心地がとてもいいです。 素敵なスツールをありがとうございました!

これから座ったり飾ったりしながら楽しみたいと思います。
寒くなりましたので、どうぞお体に気をつけてお過ごしください。』


I様にはスツールの座り心地を試して頂いたうえで、お使いの低めのテーブルに合わせ3cmカットで製作させて頂きました。

とても素敵なインテリアの仲間に入れて頂いてヒノキのスツールも嬉しいそうです。
まだ、初々しく少し浮いた感じですが 徐々に経年変化で他の家具や床とも馴染んでくると思います。
是非是非、沢山使って頂けますと幸いです。
この度はありがとうございました。

家具製作状況01/12

兵庫県宝塚市 I様

F.B.Fスツール ナチュラル×ブラックペーパーコード
本日発送致しました。

到着まで今しばらくお待ちくださいませ。


神奈川県鎌倉市 K様
F.B.F 文机
本日 本体仮組み

引き続き 本組 引き出し等の製作に入ります。


▲ TOP