不在のお知らせと製作状況

2月25日(木)午後からと26日(金)終日は木材調達の為不在にしております。
メールの返信などは27日(土)となりますのでご了承ください。

また28日(日)は納品の為ショールームは13時よりOPENとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致します。

兵庫県小野市M様 ダイニングテーブルセット完成しております。

ファニファニ子供家具製作状況

中国 北京 S様 子供イスami ナチュラル テーブルwill 

東京都 立川市 N様 テーブル will 

神奈川県 川崎市 S様 SOL ブルー 

埼玉県 さいたま市 A様 SOL ブルー 

東京都 目黒区 N様 ami ナチュラル 

埼玉県 所沢市 K様 SOL ナチュラル 

東京都 港区 T様 ami ナチュラル 

神奈川県 横浜市 K様 SOL イエロー 

以上のお客さまは発送完了及び発送準備中です。

京都府京都市 M様 ami ブルー

東京都 港区 O様 SOLナチュラル テーブルwill

広島県 広島市 M様 SOL ブルー

兵庫県 加古川市 H様 ami ブルー

神奈川県 横須賀市 M様 SOL ローズピンク

以上のお客さまは現在製作中です。

長崎県 長崎市 I様 ami アイボリー テーブルwill

新潟県 村上市 Y様 ami ナチュラル

兵庫県 明石市 F様 SOLナチュラル

東京都 世田谷区 S様 SOL ナチュラル

以上のお客さまは間もなく製作に入ります。

オーダーメイド家具製作予定

兵庫県三木市 K様 ダイニングテーブルセット

兵庫県 明石市 A様 オーダーメイドテレビボード

兵庫県 西宮市 H様 オーダーメイドオーク材テレビボード

兵庫県 神戸市 T様 カップボード キッチンカウンター

神奈川県 横須賀市 M様 ダイングテーブルセット

兵庫県 加古川市 U様 壁面収納棚

兵庫県 神戸市 M様 オーダーメイドテレビボード

お待たせしております。完成まで今しばらくお待ちくださいませ。


椅子制作中です。

兵庫県 小野市 M様

兵庫県 三木市 K様
先日よりダイニングチェアを製作中です。

椅子木取り(木材の厚みや長さを加工)

木材墨付け(ほぞを作るための印を付けています)
直角の箇所はある程度機械でもカット出来るのですが斜め×斜めに加工する箇所があるのですが、そこは手の鋸で加工します。

ただ 切れ味の悪い鋸だと繊細な加工は出来ないのですが
先日 三木の金物まつりで購入したヒシカ工業さんの別所二郎作はとても良く切れます。
(近くに素晴らしい鋸を作られる会社があるのは嬉しい限りです。)

お陰様無事でスパッと綺麗な加工が出来ました。

椅子本体組み立て
この後 磨き→オイル仕上げ→ペーパーコード→完成となります。
引き続き 小野市 M様邸ベンチの製作に入ります。


話はかわり

ちょうど2年前 神奈川県より電車を乗り継ぎ 子供いすを購入しに来て下さったお客さまが
今度はダイニングテーブルセットともう一つ子供椅子を選びに来て下さいました。

まだ小さかったS君ももうすぐ3歳、おしゃべりも上手で
自分でローズピンクの椅子を選んでくれました。
S君の決断力はすばらしく 何度もみんながピンクがいいの?
と聞いたのですが  ピンクがいいと最後までぶれることなく。

ファイナルアンサー!


S君 おじちゃん 頑張ってローズピンクの椅子作るよ!
楽しみにしていてね♪ 今日は来てくれてありがとね~
moiも楽しそうでした。

子供家具制作中

現在 F.B.F のキッズレーベル ファニファニの子供家具を集中して制作中です。

ご注文頂きました順に制作させて頂いております。
ひとつひとつ思いをこめて。。。

子供椅子製作中は特に角を丸く落とし多く木を削るので いつも以上に檜が香り
工場とお店が癒しの空間になっています。

是非 皆さんにもご来店頂き大量の檜の香りを楽しんで頂きたいです。

こちらはファニファニの焼印
この焼印を彼是6年ほど押していますが、以外に押すのが難しく
いまだに少し緊張します。

子供椅子ami とsolの背もたれの部材と子供机willの幕板(天板の補強材)に綺麗に押せました。
これより組み立てに入ります完成まで今しばらくお待ち下さいませ。

▲ TOP