木材を調達してきました。

先日高知県へ今年初の木材競りに行ってきました。

年に数回行くのですが年始に行くのは初めて 
いつも以上の賑わいでとても活気がありました。

順番に競りが行われます。
自分がこれぞ!と思う木材に見星を付け 競りに参加するのですが
良い材は皆落としたい
高知県は基本的に和気あいあいな雰囲気ですが
この時ばかりは見えない火花が散ってます(笑)
僕も必死で良き材を競り落としてきました。


今回収穫出来た木材達です。

バンで行くので積めるだけ

3mの木材も座席と座席の間にまたがせて

いざ競りが終わり積み込むのですが 思いの他 沢山の数で
乗り切るのか心配でしたがなんとか全て持っ帰ってくることが出来ました。
大満足の収穫です。

これらが順に皆さまの家具に変わって行きます。
完成楽しみにしていてください。

折角の高知なので少しだけ海を見に桂浜へ

やはり高知県へ行くと元気が出ます!

最近はいつも日帰りでしか行けてないので今度はゆっくり友人達に会いに行きたいな・・・・


▲ TOP