9月16日は13時OPEN

9月16日(日曜日)は午前中納品の為 午後13時よりOPENとさせて頂きます。

尚9月17日(月曜日)は10時半~18時半まで営業しております。

ご来店、心よりお待ちしてます。

new bench

家具製作状況

兵庫県明石市 O様

F.B.Fチェア F.B.Fスツール

ペーパーコードの座面も巻き上がり 完成致しました。

引き続き 新作ベンチの製作中です。

完成までいましばらくお待ちくださいませ。


大阪市 Fastcut recorods様

http://fastcutrecords.com/

これよりレコードラックの制作に入ります。


ファニファニ子供椅子

お待たせしております。すべて予定どおり製作中です。

お届けまで今しばらくお待ちください。

家具製作状況

兵庫県明石市 O様

F.B.Fダイニングチェア スツール ベンチ

兵庫県姫路市 S様

F.B.F スツール

現在製作中です。

スツール製作中の写真 パーツ

スツールの組み立て

こちらはチェアのパーツ

スツールと違いチェアは左右前後上下とすべてパーツが異なるので、どれがどこのパーツだったかな?と

自分でデザインしときながら悩む事もしばしば。

でも 安心してください ちゃんと書いてますから♪

チェアも無事組み立て完了です。


引続きベンチの制作→すべての塗装→座編み、と工程はまだまだ続きます。

完成まで今しばらくお待ちください。




カップボード納品

兵庫県加古川市 K様

オーダーメイドカップボード 本日納品に伺いました。

永年、用途にあったものを探されていたのですが、見つからなかったので

それならばオーダーしようという事でご相談頂きました。

シンプルな3段の棚ですが、K様の用途に適した仕様になっています。

コレクションのカップが出来る限り良く見えるように扉はガラス扉。

3㎜と繊細なのですが、強化ガラスなので割れにくく安全

そして壁に取り付けるという事で、軽量化も考慮されております。

今回、ご主人様が採寸や詳細の打ち合わせ、更には作図などもしてくださったのですが

きっちりと寸法を取ってくださっていたので取り付け壁のサイズにちょうどぴったりと納まりました。

1㎜大きく作っていたら、はみ出していました💦

ご主人様採寸の寸法に合わせて、きっちり作って良かったです(笑)

納品後、K様よりメールにて嬉しいお言葉とお写真を頂きました。

こうして拝見するとカップを飾る暮らしは生活が豊かに感じられますね。

なんとなくほっとします。

奥様にも大変気に頂けたようです。

K様 この度はありがとうございました。












壁掛けテレビボード

神戸市西区 K様

先日テレビボードの納品に伺いました。

壁掛けタイプのテレビボードの納品は初めてでしたが、納品前のシミュレーションの甲斐もあり問題なく取り付けが出来ました。

と言いたいところですが

これまでの置き型のテレビの場合、テレビからボードの中に配線を通す穴を通常開けるので

穴の位置などを打ち合わせにの際に決めるのですが、なぜか今回は打ち合わせの際も製作の際も穴の事が完全に飛んでしまっていて。

ボードを取り付けるまさにその時!ふと穴が無いことに気付き

冷汗が・・・・・・

ご主人様に事情を説明し一旦工場に戻り穴を開けてきますと伝えたところ

大丈夫です。と

えっ!ですが穴が・・・と、私はどういうことか理解できなかったのですが

なんと 壁掛けテレビ用に家を建てる際にテレビの裏から壁の穴を通してボードに配線が出来る仕掛けをしてあったのです。

(上の写真は仮に置いている状態です)

確かに折角壁にテレビをかっこよく掛けても配線が垂れているとあまり見た目が良くないですね。

改めて今の住宅は良く考えられているなと驚きました。

逆に穴を開けてなくてよかったです。

神の思し召しか。ついてる♪とほっと方を撫でおろしました。

という事で無事納品が完了しました。

左は扉 右は引出しですが、見た目は同じようなデザインというのはK様のアイデア。

まだ小さいお子様がいらっしゃるのでケガをしないよう程度に丸く作らせて頂きました。

とても優しいご家族に合ったテレビボードに仕上がったと思います。

K様 この度はありがとうございました。



▲ TOP