家具製作状況

壁面収納デスク

先月初旬より製作しておりますがようやく完成が近づいてきました。

大きな家具ですので焦っても1週間で出来るようなものでもないし

それこそ1つの家具で見ると途方に暮れそうですが

大きな家具を作るときは

今回はおおまかに7つのパーツに分かれていて

そのひとつひとつを着実に仕上げる事でいつか完成するという考え方でいつも製作しています。

机上で想像していた新しいアイデアもうまく行き自己満足。

この後 またパーツごとに分けて研磨→塗装の工程になっています。

引き続きこの隣に置くハンガーラックの製作に入ります。


10月3日(土)は13時30分OPEN

誠に勝手ながら10月3日(土)はショールームの営業を13時30分OPENとさせて頂きます。

ようやく夏の朝日から秋の朝日の入り方に変わってきました。

風が気持ちがいいです。

先日 高知でどっさり檜の木材を仕入れてきました。

箱モノの用の素材

良い材と出会えるとついつい買いすぎてしまいます。

いろいろ製作が楽しみです。


9月4日(土)は13時OPEN

急なお知らせで申し訳ございません。

9月4日(土)は午前中に納品の為13時からOPENとさせていただきます。

宜しくお願い致します。

兵庫県西宮市Y様 檜の丸テーブル1000φ×H650+350

詳細は後日改めて

8月30日は13時OPEN

急なお知らせで申し訳ございません。

8月30日(日)は午前中に納品の為13時からOPENとさせていただきます。

尚、コロナの予防の為ご来店の際はご予約をお願いしております。

問合せフォームにてご連絡頂くか

お電話にて承らせて頂きます。

℡0794(73)8511

お手数ですが何卒宜しくお願い致します。

兵庫県明石市T様 ホワイトオークダイニングテーブルとスツール

ダイニングテーブル制作中

兵庫県明石市T様

ホワイトオークダイニングテーブル

W1700×D800×H710

製作中です。

毎年恒例ではありますが夏本番の日中は工場が45度まで上がるので

製作は早朝から正午まで

少しお待たせいたしましたが完成がようやく近づいて参りました。

順調に製作中といつもなら普通に言っているのですが

今回は少し訳あって同じものを2つ作っています。

と言うのも実はテーブルが完成してオイルを塗っていたところ

天板にオイルを塗ると染みみたいになる箇所が現れ

それがあまりにも不自然な感じで自分は嫌だなと思ったので

作り変えることにしました。

染みは木の側面まで染み込んでいるようなものだったので、恐らく木の成長途中に何かがあったんだろうと思います。

そう言えば以前木を削っていると猟銃の玉なのかな?金属片が出てきた事もありました。
自然の素材なので色々ありますよね。

それにしてもやはりテーブルは難しいです。家の顔になる家具ですから材料選びには特に気を使います。

でもそんなテーブルを製作させてもらえるのは光栄な事だなといつも思います。

今回は納得の天板に仕上りました。





▲ TOP