家具製作状況03/31

神戸市垂水区 T様

ヒノキダイニングテーブル+スツール 製作中です。

天板 決定しました。 これより剥ぎ合わせで加工です。


兵庫県 三木市 K様

ヒノキ 学習机×2 製作中です。

天板の板を加工中です。



不在のお知らせ 4月1日・8日

4月1日(日曜日)と8日(日曜日)は所用の為 ショールーム不在となります。

尚、8日は15時ころには戻る予定ですので、もしご来店の予定がございましたら、お気軽にご連絡ください。


家具製作状況03/25

神戸市北区 N様邸 新築

ホワイトオークカウンター板 2779mm

新築工事に合わせて キッチンカウンターの板を製作させて頂きました。

2779㎜と長いので、途中で継ぐ事も考慮されていたのですが、運良く長い板が手に入ったので、1本で作成できました。迫力があります。 

香川県 K様 ホワイトオークダイニングテーブル 1650㎜
製作中です。

天板の板を選別し 反りを無くし厚みを揃える工程。

天板の板の並びを考慮し 決まったら剥ぎ合わせます。

順調に製作中です。完成まで今しばらくお待ちください。


兵庫県三木市 K様 学習机×2
間もなく製作に入ります。

神戸市垂水区 T様 ヒノキダイニングテーブル+スツール

間もなく製作に入ります。



壁面収納 加古川市U様

先日、長期に渡り製作させて頂いておりました壁面収納が完成し、無事納める事が出来ました。

W2462×H2405×D450 

檜 総無垢材

棚の位置は入れられるものがあらかじめ決まっており、ランダムに見えますがU様ご自身で決めて頂いた上、制作したので無駄のない配置です。

実際、モノが収納された後にもお邪魔したのですが、扉を閉めて置くのが惜しいぐらい

美しくモノが収まっていました。オーダーメードの醍醐味ですね。

中のお写真はお見せできないですが、本体が無事納まった際の写真です。

元は濃い茶色の本棚が置かれていて、今回はそれよりもかなり大きなものになったのですが

檜の明るい色と出っ張り無くすっきりと納まったので、不思議と部屋が広くなった気がします。

ガラスはU様にご用意いただき、文字はご自身でサンドブラストで書かれたもので

思いがけないコラボとなりました。

ガラスの中にはU様お気に入りコレクションがちらり。

コレクション達もヒノキの香りで癒されてくれているかな?

U様 この度はありがとうございました。




O様 オークアイアンテーブル実例

大阪府枚方市 O様

オークアイアンテーブル

脚 ブラック塗装

1950×950×720mm



▲ TOP