京都へ納品

2月27日(木)は定休日及び納品のため不在にしております。

メール等の返信も28日(金)になりますのでご了承ください。

F.B.Fダイニングテーブル002  W1600×D900×H710

テーブル納品前の写真がこのアングルに定着しつつあります(笑)

002 僕が個人的に一番好きな形です。


明石市 M様
F.B.F アトリエスツール ブラックペーパーコード 製作中です。

兵庫県川西市N様 オーダテーブル


N様には以前 背の高いカウンターデスクを納品させて頂いており

そのデスクの下に入れ込めるネストテーブルのような感じでサイズを指定頂き製作しました。

こちらは以前 ご購入いただいたF.B.Fアトリエスツールと共にお使いくださるようです。
N様 この度もご依頼ありがとうございました。


ちなみにこちらの写真のスツールは2年前からあるショールームのsample 

新しいテーブルと比べると経年変化で、もうすっかり飴色になってますね。
徐々に貫禄が出てきています。


加東市 F様 オーダーメイドシステムテレビボード

明日より ナチュラルオイル塗装に入ります。


京都市 M様

F.B.F ダイニングテーブル002 現在製作中です。

天板 矧工程

TV board detail

加東市 F様 システムテレビボード 細部の加工中です。

引き続き 棚板製作→裏板→ 天板加工→磨き上げに入ります。

いよいよ終盤に差しかかってきました。 

完成までもうしばらく楽しみにしていて下さい。


横浜から

昨日はファニファニの子供椅子を実際に見に

なんと横浜から電車を乗り継ぎご来店くださいました。

M様 遠方から本当にありがとうございました.
お会いできてとても嬉しかったです。
Sくんもまだ小さいのに長旅だったね
moiとも仲良くしてくれてありがとう
一生懸命、椅子とテーブル作らせてもらいます。


そして嬉しさと共に今後の課題が頭をよぎりました。
ファニファニの子供椅子を実際にご覧いただけるのは
現在、兵庫県三木市のファクトリーショールームだけ。
ほとんどのお客様はインターネットの画像をだけを見てご購入頂いている状態です。
ご不便をおかけして大変申し訳なく思います。


やはり実際に見て触って購入を決めたいとお思いの方も多いですよね。

私たちも実際にご覧頂いて、納得してご購入頂きたいと思っています。
また、使って下さるお客さまやお子様の顔を思い浮かべながら製作したいので。

今年は、関東方面や大阪などのイベントに参加したり、実際に見れるように置いていただける場所を見つけようと考えています。
皆さまにお会いできる日が楽しみです。

とりあえずサンプルをいっぱい作らなければ!

加東市 F様 オーダーメイドシステムテレビボード


本体無事組み上がりました。

引き続き 引き出しと扉の製作に入ります。


オーダーメイドオフィス家具

昨日はオーダーメイドパソコンデスクの納品が無事完了しました。

納品先は神戸市中央区のとあるオフィス。

イメージ通りパソコン周辺機器がすべてすっきり収まりました。

基本的にオフィスは白や黒の家具などを使用し

モノトーンでピリッとした空間の印象がありますが

無垢の素材が入ることで、心なしか空間の雰囲気が和らいだような気がします。


時々 引き出しや扉を開けて 森の香りで癒されて頂けると幸いです。
S様 この度は趣のあるご依頼ありがとうございました。

そして本日はまたもや雪が・・・・雪は先日の雪でもう十分だ!

この方はあいかわらずルンルンですが

今年はほんとよく降りますね。工場はものすごく寒いです

雪が降ると 駐車場に雪が溜まってそのままほおっておくと

翌朝の雪かきが凍ってしまって更に大変!! 

というのを先日 身を持って学んだので

今回はトンボ登場!

木には事欠かないので、即席で作ってみました。

これが思いの外いいあんばいで、軽々と雪を移動させる事ができるんです。

それが結構楽しくて 途中からトンボの取り合いです(笑)

という事で、あっという間に雪かき完了 

明日のご来店お待ちしております。


加東市 F様 システムテレビボードも順調に製作中です。


▲ TOP