不在のお知らせ10/26(金)

10月27日(金)は諸事情により不在にしております。

メールなどのお問合わせに関しましては28日に順に返信させて頂きます。

ご不便をお掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。





臨時休業10月19日~22日

10月19日(木)~22日(日)
諸事情によりショールームをお休みとさせて頂きます。

メールなどのお問合せに関しましては、少しお時間を頂戴致しますが、

2日以内にはお返事させて頂けると思います。

ご不便をお掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。

F.B.F 岸本晃一

壁面収納 加古川市U様

兵庫県 加古川市U様邸の壁面収納棚の製作を再開しました。

本体になる板を製作中。
希望のサイズに張り合わせる準備の作業です。

先程の写真のものを張り合わせて板になった状態です。
(テーブルや本体一段目の上のもの)

更に板を組立る前に棚用のダボ穴を加工しておきます。

これを間違えるとややこしいので、慎重に!

先程の板を徐々に組み立てて行きます。

2段目の組立完了です。

なかなかの迫力ですが、この上に更に3段目が積みあがります。

完成が楽しみであります。まだまだ先ですが・・・


こたつ的なローテーブル 

神戸市西区 N様
ローテーブルが完成致しました。

素材は先日製作したローテーブルと同様のホワイトアッシュ

ホワイトアッシュは木材の中でも比較的木目が綺麗で木目好きにはたまらないですね♪

900×900×380mmの一見普通のローテーブル

実は天板を外す事が出来て

こたつのように布団や毛布などをはさむ事が出来る仕様になっています。

床にはホットカーペットを敷かれるそうですのでコタツ同様温かく過せそうですね。


無垢材で電気のコタツを作ると熱の元が天板に近いところにあり

その熱の影響で天板が反ったり割れたりする可能性が高いのですが

この方法だと比較的熱の影響をあまり受けないような気がします。


素晴らしいと思います。

我が家にも一つ欲しくなりました

N様 おもしろいアイデアでのご依頼ありがとうございました。


▲ TOP