家具製作状況11/25

今年も残すところ一ヶ月強 

クリスマスに向けて、子供椅子製造工場もいよいよ活気付いてます!!

サンタクロースが取りにくるまでに間に合わせますよー!!

それではオーダー頂いております家具の製作状況と今後の予定です。

兵庫県神戸市 Y様 F.B.F チェア HINOKI

兵庫県宝塚市 K様 F.B.F チェア アメリカンブラックチェリー

現在製作中です。

兵庫県 宝塚市 M様

アメリカンブラックチェリー 

オーダーメイド・ダイニングテーブル/ベンチ

写真はアメリカンブラックチェリーのテーブルとベンチの材です。

木材達がテーブルになるのを今か今かと待ちわびております。

天板の木材選びが楽しみです。


兵庫県 加古川市 U様

檜 壁面収納棚 徐々に製作を進めております。

兵庫県 神戸市  U様

檜 折畳み式 テーブル×3

群馬県 前橋市 A様

オーダーメイド ナンタケット×ソーイングテーブル

東京都 大田区 Y様

オーダーメイド リビング収納

オーク材 ダイニングテーブル×ベンチ

順に製作に入らせて頂きます。


何かと気忙しいですが、製作は落ち着いて丁寧に進めさせて頂きます。

看板娘のmoi子は相変わらずのマイペースで寝たり・食べたり・吠えたりしております。


畳椅子 Tatami chair

新しい椅子を作りました。

F.B.F畳チェア

本物の畳を座面に使い、椅子でも畳を楽しんで頂けるというコンセプトの椅子です。

畳の芯は藁床 畳表はいぐさを使用しています。


畳は中心に向かってカーブさせているので、程よくお尻に優しいです。

フレームはやはり檜 畳×檜の香りがたまりません。


市販のクッションと合わせるとソファーとしてくつろいでいただけます。


柔らかいソファーが苦手な方にはお勧めで、立ち上がる際も膝や腰への負担が少ないです。


畳のお部屋で使用する場合は脚の底が平らな板になっているので畳に傷が付かないようになっています。


用途は様々ですが、特にご年配の方や海外の方にも楽に畳の生活を楽しんで頂けると思います。

先日出店したイベントで畳チェアのコンセプトや座り心地を気に入ってくださった方から和室で使いたいと早速ご依頼頂きました。


是非、多くの方に座って頂けるよう 今後もイベントなどの出店に努めたいと思います。


F.B.F 畳チェア 宜しくお願い致します




納品 香川県丸亀市 I様邸

テレビボードとダイニングテーブルとベンチを納品させて頂きました。

F.B.F テレビボード 
素材オーク材
W1300×H500×D480
ガラスチェッカーガラス

F.B.Fダイニングテーブル
オーク材
W1600×H720×D1000mm

新デザインベンチ 
W1300×H450×D330
オーク材


I様邸にて 

白く清潔感のあるキッチン

先に現場に送り、大工さんに取り付けて頂いていた2700mmカウンター板とダイニングテーブルを無事ドッキング
ほっとした瞬間でした。

テレビボードのガラスは横のドアがチェッカーガラスだったので、それに合わせて

チェッカーガラスを選んで下さいました。


無事納品が終わり 

香川の丸亀と言えばさぬきうどんの聖地 

運よく 有名店「山下うどん」さんが近所にあると教えていただいたので

美味しいうどんも頂き、プチ香川旅行気分を味わうことができました。


今回はI様邸を設計・施工をされたMDホームズ様のご紹介で家具を製作させて頂きました。

MDホームズさんは北欧やイギリスなどのヨーロッパテイストの住宅を

日本の気候に合った素材と技術でこだわりをもって設計・施工されている兵庫県小野市の住宅メーカーです。

今回もより良いものをお客様に提供したいとの事でキッチンのカウンター板(オーク無垢材)をご相談頂き、それに合わせて家具もとI様と引き合わせて頂きました。


株式会社 MDホームズ

〒675-1334 兵庫県小野市大島町1762
TEL 0794-62-0823
HP http://www.mdhomes.jp/


▲ TOP