畳椅子 Tatami chair

新しい椅子を作りました。

F.B.F畳チェア

本物の畳を座面に使い、椅子でも畳を楽しんで頂けるというコンセプトの椅子です。

畳の芯は藁床 畳表はいぐさを使用しています。


畳は中心に向かってカーブさせているので、程よくお尻に優しいです。

フレームはやはり檜 畳×檜の香りがたまりません。


市販のクッションと合わせるとソファーとしてくつろいでいただけます。


柔らかいソファーが苦手な方にはお勧めで、立ち上がる際も膝や腰への負担が少ないです。


畳のお部屋で使用する場合は脚の底が平らな板になっているので畳に傷が付かないようになっています。


用途は様々ですが、特にご年配の方や海外の方にも楽に畳の生活を楽しんで頂けると思います。

先日出店したイベントで畳チェアのコンセプトや座り心地を気に入ってくださった方から和室で使いたいと早速ご依頼頂きました。


是非、多くの方に座って頂けるよう 今後もイベントなどの出店に努めたいと思います。


F.B.F 畳チェア 宜しくお願い致します




▲ TOP