ダイニングテーブル製作中

神奈川県 逗子市 K様 ダイニングテーブル003 カスタム

先日 選んだ荒材を実際に削った状態です。

削ると美しい木目が現れます。

900mmの天板にするのに今回は7枚の板が必要なのですが

木にも個性があり 材によってそれぞれ表情が全く異なります。

それらを1枚の天板にするのですから材選びはめちゃくちゃ悩みます。

最初に削った7枚では納得が行かず結局12枚の板を削り

ようやく心地のよい1揃えを決めることが出来ました。

まるでパズルのようです。

今回はこれで行きます。

更に、バランスよく板の幅を揃え

厚みを落として行きます。

一気に落すと反りが生じやすくなるので 

数日かけて徐々に徐々に慣らすように・・・・・・・


故障中の愛カメラ まだ帰ってきません。
ですがスマホでの撮影にも少し慣れてきたかも?


家具製作状況

兵庫県小野市 T様 ファニファニ子供椅子 sol blue
東京都中央区 K様 ファニファニ子供椅子 sol  pink

東京都豊島区 O様 ファニファニベビーチェア ami natural

それぞれ完成いたしました。まもなく発送の準備に入ります。

東京都中央区K様 引き続きキッズテーブル Willの製作中です。

お誕生日に間に合わせます!!


神奈川県 逗子市 K様

F.B.F ダイニングテーブル003 K様 カスタム仕様

天板材の確保 順次製作に入ります。

完成どうか楽しみにしていてください。


今日は良いお天気の中 2組のご家族

2人のお子様が来店してくださいました。

1組は大阪からamiを見に遠路はるばるお越しくださいました。

お子様達は2人とも看板犬moiととても仲良く上手に遊んでくれて

moiも大満足 今日は1日ご機嫌でした。

というシーンを写真にお納めたかったのですが、

なんと5年ものの愛カメラが故障のため入院中

残念ながら可愛い写真が撮れませんでした。

また 遊びに来てくださいね。


修理屋さんのサイトの修理状況

早く帰ってきて~!!


加東市T様 テーブルセット納品

昨日は数日前までは雨の予報でしたが、運良く晴れで納品ができました。



F.B.F table002/chair002/ bench



写真がすべて物語っていると思うのですが

素敵なご家族と空間に包まれて F.B.Fの家具達は間違いなく喜んでます。

僕たちも喜んでます。


窓からの優しい光を浴び 照らされた木のテーブルでの朝食は

きっと気持ちいいんだろうな~。 


統一感のあるインテリアはほんと居心地がいいですね。

ついつい長居したくなってしまいます(笑)


この度はF.B.Fの家具を選んで下さってありがとうございました。

Mちゃんもいっぱいの笑顔をくれてありがとう!

本の掲載 SUUMO 注文住宅

本日発売のリクルート発行

【SUUMO 注文住宅 兵庫で建てる 2014 春夏】56ページ 

兵庫の耳寄り情報にF.B.Fのキッズブランド-ファニファニ-の情報を掲載して頂きました。



いつもは無いけど、こんな時だけ10時のおやつタイム

パラパラっと・・・のつもりが

沢山の実例や家を建てる時のポイントが事細かに紹介されていて

近々家を建てる予定はありませんが、なんだかワクワクな一冊で熟読してしまいました。


家を建てるって人生において超特大イベントですもんね。

いろんな事例(失敗談など)をたくさん見ることはとてもいい事だと思います。

是非書店にてお手に取って見てください。



本読み終え なんとなく視線を感じるな~と思って下を見ると

『本はいいから 遊んでよぉぉぉっ!』by moi


森林浴な気分をお届け

兵庫県 加東市 T様 ダイニングテーブルセット完成しました。

FBF TABLE002

FBF BENCH 1100

FBF CHAIR 002

MIKIYAMA FOREST


明日 森を届けるような気持ちで納品させていただきますね。

晴れるといいな

▲ TOP