ダイニングテーブル製作中

神奈川県 逗子市 K様 ダイニングテーブル003 カスタム

先日 選んだ荒材を実際に削った状態です。

削ると美しい木目が現れます。

900mmの天板にするのに今回は7枚の板が必要なのですが

木にも個性があり 材によってそれぞれ表情が全く異なります。

それらを1枚の天板にするのですから材選びはめちゃくちゃ悩みます。

最初に削った7枚では納得が行かず結局12枚の板を削り

ようやく心地のよい1揃えを決めることが出来ました。

まるでパズルのようです。

今回はこれで行きます。

更に、バランスよく板の幅を揃え

厚みを落として行きます。

一気に落すと反りが生じやすくなるので 

数日かけて徐々に徐々に慣らすように・・・・・・・


故障中の愛カメラ まだ帰ってきません。
ですがスマホでの撮影にも少し慣れてきたかも?


▲ TOP