オーダーシェルフ・本棚

宝塚市 M様
オーダーメイドでシェルフをご依頼頂きました。


シンプルなデザインですが、面落ち(交差するところを揃えずに、段差を付ける)にする事で立体感を出しました。

当面は本棚としてお使い頂く予定ですが、ディスプレイラックやパーテーションなど色々な用途で活用できそうです。

素材はヒノキの総無垢
size 1180×1180×300


本日、宝塚にあるご自宅まで納品に伺ったのですが、その際に以前納品したチェリーのテーブルとベンチを拝見させて頂きました。
めちゃくちゃ良い色に仕上がってて思わず見惚れました。
チェリーもおすすめです。

あのチェリーのテーブルとベンチが欲しくなりました笑
が、あの家だから良いんだろうな
M様ありがとうございました。


11月11/12日の営業につきまして

  • 11月11日、12日(土日)の営業につきまして
    11日は夕方より納品の為最終入店15時までとさせて頂きます。
    12日は朝納品の為、11時からopenとさせて頂きます。
    何卒よろしくお願い致します。


  • 最近店内に差し込む日差しが強すぎて家具に直射日光が当たると良くないので、時間帯よってはシャッターが半開きになっている事がありますが、遠慮なくご入店ください。

    昨今の太陽、熱すぎませんか?
    近づいてるのかな

11月3/4/5日の営業につきまして

11月3.4.5日の営業につきまして

3日は通常営業ご予約なしでご来店頂けます。
4.5日は三木金物まつり、三木市ふるさと納税ブースにてふるさと納税の返礼品の展示、ご案内として参加の為、ショールーム不在の場合がございます。

つきましてはご来店のご希望の際は恐れ入りますが前日までのご予約制とさせて頂ぎます。
ご予約はお手数ですがDMにてお願い致します。

三木金物まつりは県外からも沢山の来場がある大人気のイベントですので、是非三木へ遊びにいらしてください。


チェリーのキャビネット

加古川市 M様

アメリカンブラックチェリーのキャビネット
製作に入りました。

夏にご注文頂いたのですが、今年の夏はあまりにも暑すぎたため

私自身の集中力もさることながら木材も加工の際に急な乾燥で割れるリスクも高くなりますので

涼しくなりましたら製作に入らせて頂きますということをご了承頂いておりました。

10月になり漸く朝晩は涼しさが安定し、家具作りに最適な気候になってきましたので製作に入らせて頂きました。

といっても、日中は工房の気温が35度になったりとまだまだ油断ならないですが

夏をなんとか乗り越えられてほっとしております。

写真は本体の仮組

実寸で正確な寸法を測り必要な部材を切り揃えて合わせていきます。

こちらは扉と天板の材料。

板の並びを考慮している写真です。

並びが決まったら、四方直角に削り、剥ぎ合わせて必要な寸法の板にします。


M様のご希望の用途に合わせたデザイン。

どんなキャビネットが出来上がるのかどうぞお楽しみになさってください。


10月21日~23日臨時休業

改めまして臨時休業のお知らせです

10月21日(土)〜23日(月)までショールーム
お休みとさせて頂きます。
宜しくお願い致します。



今日で看板娘のアロマが6歳になりました。
元気で無事6歳を迎えられて嬉しい。

それにしても福岡のブリーダーさんのところに生まれてすぐ会いに行って6年か、、早いな〜

▲ TOP