カフェ気分

小さな2人用のテーブルは

大きなダイニングテーブルとは違い

なんとなくカフェ気分。

ほとんどのご家庭ではテーブルは一家に1台が一般的ですが

お部屋の空間に余裕があればダイニングテーブルとは別に小さなテーブルなんていいかがでしょう。


ダイニングテーブルはキッチンの前、ダイニングの中心に置いてあるお家が多いと思いますが

小さなテーブルは外の見える窓際に置いて休日はゆったりカフェ気分で読書しながらお茶の時間なんて、なんか素敵じゃないですか♪

かご編みワークショップin六甲

神戸六甲にある 自家焙煎の珈琲店
六珈さん にてかご編みワークショップをさせていただきます


六珈さんの珈琲とケーキ付き

……………………

日時 2023年11月19日(日)
午前の部 
10:00〜13:00頃まで

午後の部 
14:00〜17:00頃まで

場所 六珈 
〒657-0051
兵庫県神戸市灘区八幡町2丁目10−5

費用 6,500円 ( 税込 )
講師 laventeli 岸本里佳子
instagram @laventeli___r
定員 各5名

持ち物 エプロン お持ち帰りの袋
( その他の道具はこちらでご用意します )

カゴ編みの後に珈琲とケーキをお楽しみください

……………………

まずは小さなカゴから!
丸みやカゴの高さはお好みに合わせてお作りください 

( カゴの直径20㎝前後)

初めての方でも素敵なカゴが編み上がりますよ

六珈の空間でカゴを編む
素敵な一日になりそうです

お時間が合いましたら是非、ご参加ください。

【 受付方法 】
10/15(日)9:00〜
お名前
お電話番号
午前or 午後

上記をお問合せフォーム もしくはinstagram DMまでお送りください


10/15(日)9:00〜先着順にてご予約承ります。

どうぞよろしくお願いいたします。

オークの子供椅子

オークで製作した子供椅子
脚をカットさせて頂きました。


通常の規格子供椅子(左)の座面高は約23.5cmで2歳頃からお使い頂ける高さですが、この度は18cmにカット。
この高さはfunnyfurniの子供am iとほぼ同じ高さになりますので1歳からお使い頂けます。



高さが違うだけで規格仕様がちょっとお兄ちゃんぽく見えます。

ご希望の高さでカットできます。
お気軽にご相談ください。

オークの子供椅子は online storeにて販売中です。
https://fbfstock.stores.jp/

北欧デンマークの名作椅子 ウェグナーのYchairやボーエモーエンセンのJ39などと合わせて親子お揃いでペーパコードの椅子というのはいかがでしょう♩

店休日のお知らせ10/21.22

お休みのお知らせ
少し先の予定ですが
10月21.22日は土曜、日曜日ですが所要の為お休みを頂戴いたします。

どうぞ宜しくお願いします。


ねことスツール

お客様から
先日新たにお届けしたスツールを早速のにゃんこちゃん達が使ってくれている様子の写真を送ってくださいました。



モデルさんは多分 にゃん吉さんと玉ちゃん だと思います。
間違ってたらごめんなさい。

スツール、カフェテーブル、サイドテーブル、バゲージラック、ランプ台、観葉植物台ぐらいまでの用途は想像していたのですが

なんと命名すれば良いのでしょう

ねこ台?ねこ椅子?ねこステージ?

キャットタワーかな♩

とにかく、可愛い活用方法ありがとうございます。



ねこはこれぐらいの高さをスッと乗れるのがすごいですね!犬(我が家の犬は)乗れないのでこのような活用方法があるとは思いもしませんでした。

それに僕が作ったスツールをなんとなく乗っても大丈夫なんだと、思ってくれてるのが嬉しいです。


スツールをお届けしたお客様はねこ大家さんと言って

大阪で猫と暮らす為の賃貸物件、リフォームを専門に手掛けられている建設会社。
また保護活動も積極的にされています。

現在、会社のHPは製作中のようでYOUTUBEにてかわいい猫ちゃんが猫専用リノベを施されたお部屋で楽しみにされている様子やリノベの様子などを動画で公開されいますのでねこちゃんと暮らされている方でしたらきっとより快適に暮らすヒントになると思いますので、是非ご覧になってください。

ねこ大家さんのYOUTUBE 

スツールはこれまで5脚作らせて頂いていて

今回新たに檜の柾目で作らせて頂きました。

すっきりとした木目で清々しい

▲ TOP