ブラックチェリーの長机

F.B.Fは主に檜材を用いて家具を製作しております。
そしてショールームでご覧いただける家具は檜の家具だけでした。

ですがこの度、違う樹種の家具もご覧いただけるようになりました。
と言いますのも、檜の家具しかなければ、お客様は他の樹種との違いもわからないし良し悪しも判断できないのではないかと思ったからです。

いくら私たちが檜の家具が良いと思っていても、お使いになるのはお客様です。
檜の推し売りはしても押し売りはしたくありません。

お客様に実際に見て 触れて 感じていただいき その中で檜がいい いや他の木がいいなどと
判断して頂こうと思い、新たなる試みを実行するに至りました。

その為現在シュールームをプチ改装中です。

手始めにオーダーメイドならではの長机をアメリカンブラックチェリー材で製作しました。


遠くから離れて見ても質感 艶に高級感があり 檜と比べると硬そうです。
実際 材自体も高級で硬いです。



W2570×D480×H710 
引き出し2杯
こちらはサンプル及び実験の為4本脚ですが、これだけ長いと
真ん中に1本追加で入れたり 背面に本棚をつくったりなど中間に支えがあった方が強度的には良さそうです。



檜とブラックチェリー 色も雰囲気も全く違いますね。

どうですか 檜とブラックチェリーどちらがお好みですか。

▲ TOP