壁面収納テレビボードin 加東市

先日、兵庫県加東市F様邸へ 
オーダーメイドシステムテレビボードを納品

奥様が思い描いていたイメージをスケッチしてお持ち頂き
何度か打ち合わせの後 こちらのデザインに決定しました。
アシンメトリーなデザインも、既製品ではないF様オリジナルの証ですね。

優しい日差しが入る明るいお部屋に 
少し大きめの家具も、あまり主張する事なく、すんなり馴染めたような気がします。
主張しない』これはF様が日々生活する上で こんな家具があればいいのにと
考えていたものが『かたち』になったのと
檜が日本人の暮らしの中に入り込みやすい素材だからかもしれませんね。

というのも檜は伊勢神宮や法隆寺をはじめとする寺社仏閣 また住宅でも柱や床材 風呂材さらにはまな板として使われている素材ですので、昔から日本人にとって非常に馴染みが深いのです。
だからなんとなくあるだけDNAがホッ・・・ とするのかもしれませんね(笑)

家具の組立完成後 次女のYちゃんがタブレットを上手に使い写真撮影をしてくれたり

この日はちょうど3月3日のお雛様の日
Yお雛様になってくれたり

早速家具と触れ合い、新しい家族として迎え入れたくれたようで
とても嬉しい気持ちになりました。
Yちゃんありがとうね~!

そして納品後 お店で留守番中の番犬看板犬moiにプレゼントを頂きました。
ぞうさんのぬいぐるみとなんとワンコ用の雛あられ
そう言えばmoiは女の子でした(笑)


大喜びで 普段はあまりしないお座りを自らしていました(笑)


この度はF様邸の家具を製作させていただきありがとうございました。
とても楽しく充実した時間でした。

今回納めさせて頂いた家具が、これからどんな感じでF様カラーに染まっていくのかとても楽しみにしています。


▲ TOP