木ときどき黄

出来たてホヤホヤのファニファニの子供椅子SOLです。

SOLとはスペイン語で太陽を意味します。

子供たちが太陽のように明るく元気に育ってくれたらいいな

という製作者の勝手な思いからです。

 

そんなsolはやはり黄色がよく似合います。

木ときどき黃    うまくない?    ・・・・・・ない

 

気を取り直して、空間にカラーが少し入るとなんだか楽しくなりますね。

一年の半分以上が冬の北欧では、太陽の明かりが少ない代わりに、インテリアに色を入れるそうです。

BLUE 空の色  GREEN 緑の色  YELOW 太陽の色  などのなるべく自然に近い色 

だから北欧のインテリアの空間は居心地が良さそうなのかもしれませんね。

ご家庭にも試しに一つ色を入れられてみてはいかがでしょうか、

気づかないうちに、気持ちが元気になったり癒されてたりするかもしれませんよ。

 

 この人は自然に囲まれていつも癒されていそうです。 

きっとそうであってほしい・・・・

 

 

オーダーメイド家具 実例集

 

 

 

 

オーダーメイドでご注文いただきました。過去の実例を更新致しました。

お客様それぞれのこだわりのアイデアが詰まっております。

オーダー頂く際の参考になるかと思います。

是非一度ご覧下さいませ。

TRUST

F.B.Fのキッズブランド funnyfurniの子供家具には焼印が入ります。

 

 

この焼印はデザインの一部であるとともに、funnyfurniの家具であることの証でもあります。

ファニファニが自信をもってお客様に提供できる商品のみに押しております。

もしかしたら押していないものが・・・・・・   

実はあるんです。

2009~10年ファニファニを立ち上げて間もなくのものは、焼印がなく押させていただいておりません

でもそれは初代の証としてとしてご理解ください

F.B.Fの家具にもそろそろ証を用意しないとね。

達成感

 

 

 

 

削り粉の量だけ達成感  ちょっぴり疲れた~

学習デスクセット

昨日 新作学習デスクセットの納品へ行って参りました。

デスク+シェルフ+ランドセルラック(ペイント)+デスク用チェア(ペイント)+黒板のセットです。

今回の納品は昨年

『アンティークになる家具展』でお世話になった兵庫県小野市のMDホームズ

イベントの際に F.B.Fのヒノキ家具に興味を持って下さり、更に次女のKちゃんがデスクを気に入ってくれたので、小学校入学に合わせて、ご注文頂きました。

 

洋の空間+JAPAN HINOKI

異色のコラボのような感じですが、シンプルで明るい空間のお部屋なので、お互い主張し合う事なく納まり

ほっと一安心。

さっそくKちゃんとお姉ちゃんのAちゃんが仲良く使ってくれました。

 

 

 今回の納品は16時にお約束していたのですが、ご両親のお話によると

Kちゃんは15時くらいから、トラックが通る度に『あっ 来た!』と待ちわびてくれていたそうです。

自分たちの作ったものをこうして楽しみに待っていてくれる人がいるというのは

本当に幸せな事だなとつくづく感じました。

MDホームズ様はクオリティの高い家づくりを心がけていらっしゃる会社ですので、今回の注文は嬉しくも身の引きしまるご依頼でしたが

Kちゃんにもご両親にも喜んで頂き、更にはお姉ちゃんのAちゃんの小さな声で『私もあの机がほしい』という嬉しいお声まで頂き(笑) とても楽しい納品でした。

MDホームズ様 この度はF.B.Fの家具を素敵な空間に入れて頂き有難うございました。

 

 

▲ TOP