学習デスクの思い出

昨日はF.B.Fオリジナル学習デスクの納品に行ってきました。

昨年、F.B.Fを立ち上げてからデスクを納品させていただくのは実は今回が初めてで

私自身 学習デスクには他の家具とは違う思い入れがあります。

私も30年ほど前、確か小学校入学の際に親に買ってもらったと思うのですが

その時の記憶はなんとなく残っていて、遊びに来た近所の友達皆に自分の机を自慢したような気がします。

嬉しくて嬉しくて、自慢げにホワイトボードにマジックで字を書き、それを消すのに知ったかぶりで、付属のマグネットで消したら、ホワイトボードに傷がついてしまって。顔が引きつったな(笑)

そんな記憶が30年経っても思い出せるくらい、嬉しい思い出です。

なので、学習机の納品はワクワクします。

 

今回、納品させて頂いたのは 神戸市西区の自然派リフォームN-Basic様のご自宅。

国産の安心安全な素材にこだわってリフォームの提案をされているのですが

自邸ももちろん、自然素材にこだわっていらっしゃいました。

話によると自邸は築40年の古家を躯体のみを残しリフォームされたそうなのですが

ほんとにリフォームなの??と思うくらい素敵で快適な空間でした。

??を解消するために築40年の面影を探していたら、ありました。

 

 言われなければ気がつかなかったのですが、柱や梁 天井板などが前の建物のままらしいです。

新と旧とがさり気なく融合されていました。

古くても良いものはそのまま残し、大事に使うという事はとてもエコな発想ですね。

また、残されている部分が本物の木というのが 木で家具を作っている私たちにとっても嬉しい事です。

納品させていただいた学習デスクはN-Bsaic 濱田様のご長男さんがお使いになられるのですが、このような発想のご両親の想いを受け継いで、きっと大切に使ってくださると思います。

素敵なご家庭に納めさせて頂けた事、心より嬉しく思います。

ありがとうございました。

 

 

▲ TOP