Hirosima

納品の為初の広島へ行ってきました

お盆と休日が重なって多少渋滞はありましたが

深夜に出発したので比較的スムーズに到着しました

 

 

ワゴン×2でプロジェクターの台になりました

1つのものを置くから1つの台というのではなく

2台にする事でほかの用途にも使えるというオーナー様の発想が輝く一品となりました

思い付きそうで意外と思い付かない発想かと思います。 あっぱれです

 

無事納品が完了し

近くに平和記念公園があったので行ってきました

 

 

普段何気なく生活している今日ですが、67年前の恐ろしい出来事を初めて肌で感じました。

世界が平和でありますように・・・

 

今回の納品での偶然がありました

 納品先のマンションを探しているとふと路地にANCHORETの文字が

 

 

どこかで見たことがある・・ とよくよく考えると

事務所で使っているアンテーィクランプをインターネットで購入したお店でした

この子はフランスから広島へ行ってそして兵庫へ来ました

旅するランプです

早速 嬉しくなりお邪魔しました

 

 

店内には写真で見るより魅力的な家具たちが

次のオーナーが迎えに来るのを今か今かと待ちわびているようでした

私もひとつ連れて帰って来たかったのですが・・・

 

F.B.F.の家具も捨てられる運命ではなく

人から人へ受け継がれる木の道具であればいいな

 

いい旅でした。 ありがとうござました

▲ TOP