CHAIR 001

構想3ヶ月 試作4回

自分達の感覚やご来店頂いた方々のご意見を参考に、微妙な調整を加え

ようやく納得の一品が完成致しました。

 

 

スツールにはない 背もたれの高さ 角度 曲面の大きさが座り心地を大きく左右する為

そこを妥協の無いところまで追求出来たと思います。

 

最終的には2cmの奥行が決め手となりました。

家具の中でも椅子は最も体に多く触れる道具

ちょっとした事が不快感につながりかねない為 試行錯誤は不可欠です。

 

今回の試作4回はもしかすると少ないほうなのかもしれませんね。

 

自信作です。是非一度 座り心地をご体感くださいませ。

 

 

material 

 西日本産 檜

seat

 デンマーク産ペーパーコード

characteristic 

 椅子として軽く 持ち運びしやすい

 座面が堅過ぎずやわらか過ぎず長時間座っていても疲れにくい。

 通気性が良く 夏も蒸れにくく、冬も比較的温かい。

 ヒノキの背もたれは柔らかくぬくもりがあり心地よい。

 反面 やわらかい為 傷はつきやすいが子供やペットなどには安心。

 長く使うほど木の表面が飴色に変化する。

 

 

 

 

▲ TOP