神戸 report 01

昨日はF.B.F.を立ち上げてから休みらしい休みをとっていなかったので、久しぶりの休暇です

神戸を離れて10数年 懐かしの神戸を観光客目線で歩いてきました

 

神戸 三宮へは用事では車でよく行くのですが、観光気分を増す為 あえて電車で

 

 

自宅近所の駅です。レトロでしょ JR加古川線 日岡駅です。

現在は無人駅ですが、昔はちゃんと駅員さんが1枚1枚切符を売ってくれていました。

 

最近電車に乗ることもめっきりなくなったので、電車で移動するだけでも楽しみです。

 

 

1時間に2本しかない電車 色が素敵

 

ドアは自分でボタンを押して開閉 エコ電車です。

知らないとドアが開かなくて焦ります・・・・

 

加古川線を3分間ほど楽しみ そこからは新快速で一挙に神戸へ

 

 

 気持ちの良い田園風景を抜けると

 

続いては海

 

 

明石海峡大橋です。

 海を見るのは高知以来 気持ちがスカッとします。

 

そうこう楽しんでいるうちに 神戸です

 

 

連絡良ければ自宅から30分 

連絡がよければ・・・  いや運が良ければ

 

 to be continue

 

 

 

 

▲ TOP