神戸 report 02

神戸駅周辺

 

 

ガラス張りの建物がとても神戸らしいです

天気が良い日は雲がガラスに写る為 空が広く見えます

そう感じるぐらい窓ガラスがキレイに磨かれてます

 

ハーバーランド

しばらく来ないうちにところどころ変わっていました

 

なぜかエルビスの銅像

 

 

どういった縁なのでしょうか? ですがなんとなく神戸に似合ってます

 

煉瓦倉庫も健在でした。

 

お昼は煉瓦倉庫内のセントラルと言うレストランでランチを頂きました。

 

 

余談ですが こちらのレストランの建物 

以前はビアホールで、私が人生で初めてアルバイトを経験した場所なんです

とてつもなく怖い支配人さんがいた事

気の合う仲間達が大勢いた事をふと思いだし、嬉しくなりました

みんな今頃どうしてるんかな? 

かれこれ20年も前の思い出です

 

 

20年前の面影が若干残ってます。

 

セントラルさんは味 センスが良く そしてリーズナブルでとても居心地のよいお店でした。

お勧めです。

 

美味しい食事を頂いた後は神戸に住んでいた時には逆にしたことがない神戸観光です。

 

いかにも港町神戸な風景 ちょっとした旅行気分です

 

to be contine...

 

 

 

 

 

▲ TOP