握力

 

ペーパーコードを力いっぱい巻いてます。

 

 

先日 病院で握力を測ってもらったところ。

こんな仕事をしてるのだからムキムキでとんでもない数値がでるのでは!
とちょっと期待していたら 
なんと38キロ!!
男性の平均が50キロらしいです。

女性並です・・・

疲れてんのかな~と看護婦さんにいい訳するも苦笑いされる始末。

今から鍛えるか 女子力をupするか検討中です。

 

 

宝物

F.B.Fのキッズブランドファニファニのホームページには

フォトギャラリーというページがあります。

そのページには納品後 お客様のご好意で喜びのワンシーンを切り取り

私共に届けて頂いた貴重なお写真を掲載させて頂いております。

 

先日も可愛いお写真を送って頂きました。

神戸市 灘区 K様より タイトル『立ったどー』

 

amiでの掴まり立ちに成功した際のワンショットです。 ありがとうございます!

手作りの家具屋をやっていて、写真を送って頂いた時が一番テンションが上がります。

 

amiは僕の頭の中から生まれてきたカタチ。

自分の分身のように思っています。

それが お客様のご家庭で楽しげに使って頂いているのを見ると、

amiを家族の一員にして頂けた気がしてとても嬉しく、 そしてホッとします。 

amiが粗相をやらかしてないだろうか・・・みたいな妙な心配をしているからです (笑)

他の家具たちも一緒です。

ですのでお客様から頂いたメールやお写真は私共にとって最高のご褒美なのです。

 

今の世の中インターネットで誰とも会話する事なくモノが買える時代

でもやっぱり僕は人からモノ買いたいし、人にモノを届けたいです。

その方がきっと嬉しいと思う。

 

F.B.Fでは基本 ご注文頂いてから製作に入りますので

もし宜しければインターネットでご注文の際はご家族のお写真を拝見させて頂ければ

さらに製作に気合が入ると思います。

作業台の前にお写真を貼らせて頂いてそのご家族の為に家具を作れたら最高です。 

本当にそう出来たらいいな

 

フォトギャラリーは私たちの宝物です。是非一度お立ち寄りください。

funnyfurni photogallery

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーダーメイド

オーダーメイドの家具を梱包するのは勿論オーダーメイドのダンボール

お客様の家具を大切に無事に届けてもらうためにそれぞれの家具に合ったサイズで一点一点製作します。

梱包担当のRさん

 

 

家具の実寸を測り、緩衝材などを入れるために少し大きめに作成します。

ダンボール作りにもちゃんと図面があるんですよ。Rさんしかわからない手書きですけどね。

 

無事ぴったりと納まりました。

 

富山県富山市 K様 オーダーメイドカフェローテーブルセットお待たせをいたしました。

まもなく発送したします。

 

やりたかったコト

毎週木曜日は木の事を想う日(こじつけです)として定休日にしているのですが、

定休日でもなんかしらの用事で工場を覗く事が多く、完全にOFF気分にはなりません。

でも、昨日は久しぶりに全く工場に行かない定休日を過ごすことが出来ました。

おかげで前々から行きたかった店 やりたかったコト 計2つを達成できました。

行きたかった店は兵庫県神戸市須磨区のJR須磨駅前にあるデンマーク出身のおっちゃんがやっているホットドッグ屋さん

巷の噂で美味しいと評判のお店

ホットドッグが何種類もあって選ぶのにかなり悩むぐらい、全部美味しそうでした。

僕らは結局選びきれず、ベタに1番人気と2番目に人気のホットドッグをチョイス

 

 

 ジャーン 一番人気!何味かは忘れましたが、NO1と書いてあるのでわかると思います。

めっちゃ美味しかったです。

是非、今年の夏は須磨ビーチでホットドッグを食べに 神戸へ遊びに来てください。

おっちゃんはめちゃくちゃウインクしまくるので(男にも)女子は要注意ですよ(笑)

 

2つ目の願いは

大丸神戸店のDEAN&DELUCAで惣菜を買って帰り

チンして盛るだけの明るいうちからほろ酔いプチ贅沢ディナー

 

間違いなく美味しかったです。

特にキッシュ。

普段、料理をしない僕がクックパットで作り方を調べてキッシュをつくろうと思うぐらい
美味しかったです。

さすが人気店です。

ごちそうさまの後にウトウトできるのも 家飯の醍醐味ですね。

ゆっくり休めたおかげで今日の作業は雨模様もなんのその 大変はかどりました。

 

子供デスク WILL 製作中です。

LOW table LOW chair

GWが終わり、休みのお疲れは残っていませんか?

僕は長期の休暇のあと 本調子になるまで一週間はかかり

仕事にならないので ここしばらくは長期休暇をとっていません。

休みの後に直ぐ仕事モードに切り替えられる人はすごいと思います。

長期休暇を取らない代わりに、時々近くの兵庫県立三木山森林公園でリフレッシュしています。

 

 

今、新緑が最高に気持ちいいですよ。

是非、疲れを癒しに遊びにいらしてください。

 

富山県富山市 K様

オーダーメイド カフェテーブル610 オイル仕上げに入っております。

 

F.B.F チェア TYPE1 LOW 360
ペーパーコードが巻き上がりました。

それぞれ間もなく完成いたします。

 

▲ TOP