子供用 ちびスツール 納品

今日はSHOPの定休日を利用して神戸市内のとある素敵なお宅へ納品に伺いました。

小さなものは、インターネットでのやりとりが多い為 お届けは宅急便となり、納品の際にお客様の表情などが伺えない事がほとんどなのですが、この度は良い機会に恵まれ、直接納品させて頂ける事となりました。

 

ランピングを開封中  

何が入っているんだろうというお子様のワクワク感が伝わってきます。

こちらは開封完了!スマイルいただきました。作り手への何よりものご褒美です。

 F.B.Fオリジナルのアトリエスツールをギュッとそのまま小さくした お子様用スツールです。

ローテーブルに合わせて製作しました。

この小さな物体を椅子だと認識してくれたみたいでホッと一安心。

撮影の際はお母様のはからいにより、緊急おやつタイムとなりました。(笑)

おかげ様で とてもナチュラルなsweettimeショットが撮影できました。

本当にありがとうございます。

 

おかわり~♪

 みんな 仲良しです。

 

このような素敵な納品となりましたのは、とあるご夫婦とのご縁のおかげです。

先週、ご夫婦でF.B.Fのお店に息子様の学習机を見に来てくださり、お話をお伺いすると
住宅関係のお仕事をされていて私共同様、国産の檜などの自然素材を使いお客様の健康を第一に考えた家づくりを心がけていらっしゃるとの事で、意気投合。

先日 建物を引き渡されたばかりのお宅のお子様達へのプレゼントとして小さなスツールをオーダー頂き、また私共も、是非ともこだわりの住宅を拝見させて頂きたい!!と思いとが
今回の納品となりました。 

こちらがお宅の外観です。私の大好きなJapanese modern styleです。
私も大工経験者なので、住宅の事はある程度わかります。

実際に拝見させて頂き、お話を伺い
とことん施主様ご家族の健康と快適性を追求した優しさあふれるの考え方に
正直感動しました。

ここまでこだわるかと・・・。

その中のひとつ、接着剤に日本古来から伝わる天然素材の接着剤 膠(にかわ)が使われています。

かと言って決してお客様のコスト負担が大きくなるばかりという訳でなく
自分達でできることは自分達でやろうというお客様自らが建築に参加するというご提案もされています。

そうすることで間違いなく愛着がもてると思いますし、コスト削減にもなります。

素敵な考え方だと思います。

こだわったモノづくり 大賛成!

今回は非常に学びの多い納品となりました。

自然素材リフォームのN-Basic 様 お施主様 本当にありがとうございました。

 

あっ おまけで私の大好きな 木天井のひさしです。

 憧れます。。。 いつかは僕も♪ 

 

 

 

 

 

▲ TOP