高知へ

仲間にお願いしていた家具を受け取りに2年ぶりに高知県へ行ってきました。

高知県には3年間住んでいたのですが、本当にお世話になった方々が多くいるので

会って元気と笑顔のパワーをもらってきました。

 

 

桂浜 

高知にはもう春が来てました! 最高に心地よい気温14度

 

 

 

かつて住んでた町 安芸駅前にて 

『おんちゃん まだ1月やにビーサンやないかね。』

高知では年中ビーサンのおんちゃんがいます。

当時はよく、駅の中にあるぢばさん市場で美味しい安芸の食材を買ってました。

 

 

こんな感じで!

ほらまた いつの間にか どっさり買い込んじゅう!

 

 

お昼は私たちが大好きな安芸とパリにしかないうどん屋さん

国虎屋さんで カレーうどんと鴨うどんを 国虎うどんも食べたかったな~

久しぶりにやっぱり旨い!

 

 

Maruya cafe 

 

以前の職場の仲間達や岩崎弥太郎生家前まる弥カフェさん 安芸駅前の洋菓子倶楽部さん
かつてのご近所さん達とも再開でき 久しぶりに高知弁炸裂しました。

 

 

maruya cafe オーナーの秘密の隠れ家にて

 

 

お茶をいただき (この素敵すぎる空間はまたの機会に)

 

その後も高知市内で以前の職場の同僚達がおきゃく(宴会)の場を用意してくれ 

日がかわるまでどっぷり高知づけでした。

これだけ人と合えば普通は疲れるだろうと思うのですが、見る見る元気になってくるのが

高知のパワーです。

 

翌日も

 

朝一は帽子パンで始まり(帽子パンはパンです)

 

 

 ベルゲン

 

 

お世話になっている ギャラリーM2にて

 

 

 

お昼はセブンデイズホテルプラスにて M2オーナーと

 

 

素材にとことんこだわったケーキ屋さん 菓子工房 ルセルクルさん

 

 

ハンドメイドバックのウイユさんにお邪魔し

久しぶりの再会に笑顔がこぼれっぱなしでした。

他にも会いたい人がいっぱいいたのですが

それはまた次の機会にゆっくりと

 

そして締めはひろめ市場

 

 食材をどっさり買い込んで

 

 

そして 家具を無事引き取って帰って来ました。

 

 

 

高知県の皆さまこの度は本当にありがとうございました。 最高!

 

 

 

 

 

 

▲ TOP