家具製作状況06/03

今日は夏が始まる準備をしました。


よしずを出しました。

最近ではおしゃれな洋風たてすなるものがありますが

適度に隙間があって風も通る昔ながらの葦のものがやっぱりいいです。

これがあるだけで少しは作業効率があがるはず?です。


神戸市 西区 自然素材リフォーム(株)N-Basic様

まずはチェアは製作しております。

椅子から作りはじめるというのは

椅子は家具の中で最も複雑で時間がかかるので

納期が急ぎの場合は早く終わらせて安心したいからです(笑)

無事 本体の組立が完了いたしました。順次ペーパーコードを巻いていきます。


引き続きカフェテーブルの製作に入りました。

小根付き3方胴付

これはほぞ加工の名前です。

適材適所適加工でしっかりと組んでいきます。


▲ TOP