ペーパーコード DAY

今日はペーパーコードを集中して巻く日です。


これだけ順番待ちされていると気合が入ります。


高知県のギャラリーM2様からお預かりしている、松本民芸のスツール

ネジの形状やサビ具合から相当長く愛用されていたものだと伺えます。

ですが時代を超え、良いものは修復され受け継がれます。

これこそ究極のエコだと思います。


脚がなくても座布団代わりにもなりそうですね。


THE 民芸といったデザインですが

最近、少しだけこのような椅子の良さが僕にもわかって来た気がします。

愛知県 西尾市 N様 子供椅子 SOL PLUS

まもなく完成です。 到着楽しみにしていてください。


愛媛県 松山市 W様 ami sky blue 

ペイント後 順に巻き上げます。


東京都 渋谷区 T様 ami natural

これより ペーパーコード巻き上げます。


ペーパーコードの巻き方にも色々あります。

こちらは鹿の子という編み方

素人の方でも簡単に巻くことができます。

普段はやらない巻き方ですがちょっとお遊びで・・

これを見るとアップルパイが食べたくなってきました・・・・・


さて 引き続き製作に励みます。

▲ TOP