2014 OPEN!!

新年 明けましておめでとうございます。



本日より2014年の営業を開始いたしました。

営業初日が晴れというのはなんとも縁起がいい。
今年も素敵な出会いが沢山あると嬉しいです。

初仕事は昨年お世話になったショールームの家具のお手入れをしました。

蜜蝋ワックスがけです。




F.B.Fの家具は人の肌と一緒で 

最初のうちはお手入れをしてあげないと表面の潤いが失われます。
でも 時々ササットお手入れをしてあげるだけで、何とも言えない輝きを取り戻します。

いっぱい使われて、傷もついて、お手入れしてあげて、飴色に変化し

そしてようやく一人前の家具に成長する。

それは育てるという感覚に近いかもしれませんね。


楽しいですよ家具育て


お子様やペットが舐めても大丈夫なワックスなのでmoiも

ワックスがけの後はチェストの引き出しをちょっとペロリ 

甘い香りがしますからね・・・



2年前に製作した学習机もいい色合になってきました。


でもこのダイニングテーブルにはかないません

一番よく使うダイニングテーブルは、貫禄のピカピカです。




お手入れも全て完了。

ほんとは3日間ぐらいで徐々にやるつもりが

あまりにも楽しくて一気に全部やってしまいました(汗)
次にメンテナンスする日がもう楽しみです。

是非 飴色に成長したF.B.F家具たちを見に触れにいらしてくださいね。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
本年もF.B.F funnyfurniをどうぞよろしくお願い致します。


F.B.F 代表 岸本晃一





▲ TOP