オーダーメイドパソコンデスク

神戸市 中央区 S様 

オーダーメイド オフィス収納型PCデスクが完成いたしました。

納品前にイメージ写真を撮影させて頂きました。

このような形のパソコンデスクを製作するにあたって

S様のご要望の1番は地震対策。
万が一地震が起きた際に、膨大な顧客情報が入ったサーバーが転倒し落下したり

天井が落ちてきてサーバーが壊れる事がないようにという事でした。

そのため屋根と壁をつける仕様になっています。

また日々の使用頻度はそんなに多くないというお話だったので

通常の脚がついたテーブル型デスクではなく、無駄なくスペースを使えるように

収納型を提案させていただきました。

収納部はスライドレール式の引き出し2杯と

扉の開閉の際後方へ下がらなくても良い引き違いの扉になっています。
(棚はすべて可動式です)

引き違いだと奥行が若干狭まるのですが、こちらはデスクサイズですので

本体奥行が600mmもあり、たっぷり収納できます。

ただ下が収納だと

パソコン作業をする際に、足がテーブルのように入らないので作業しにくくなる為

キーボードの台のみをスライドレール式で前方へ出るようになっています。

最近のキーボードはワイヤレス式になっているので

出し入れでコードが邪魔になることもなさそうですね。


パソコンデスクの概念にとらわれない

S様が使いやすい世界にひとつのパソコンデスクになりました。

納品が楽しみです。


お店近くの森へ

今日は三木も初雪だったので、SHOPオープン前に少しだけ冬を楽しみました。

お店から徒歩10分のところに三木山森林公園へ裏口があります。

そこから森を探索してきました。(僕の散歩コースです)

冬は葉っぱが落ちて少し寂しい感じですが

今日は、ほんのり雪化粧で幻想的でした。


足元に気をつけながらゆっくり歩いたので

普段は気に止めない枯れ木も目にとまり 

よく見るとこびとが住んでそうな穴がぽつぽつと・・・・・

もしかすると住んでいるのかもしれませんね(笑)

冬の三木もいいですよ。 是非森林浴がてら、いらしてくださいね


▲ TOP