壁面収納テレビボード

先日、納品が完了いたしました。
兵庫県三木市 T様のテレビボードの詳細です。


 

ご自宅へ採寸に伺い、お部屋の扉と壁の間にスッキリと収まるように製作させて頂きました。

最下段の扉にはAV機器やご主人様のレコードなどを収納予定
引き出しにはDVDのソフトなどが収納可能です。


 

ご主人様のご希望で角を優しくR加工いたしました。

扉の取っ手は木のノブ、引き出しの取っ手は 今お使いの食器棚の取っ手に合わせて
彫り込みの引手にしました。
優しいノブの雰囲気が角のRとも合って 全体的にいいバランスになったと思います。

 


中段はお手持ちのテレビの大きさに若干の余裕を持たせて空間をつくり
残りをガラスキャビネットのコレクションケースになりました。

幅は細いですが奥行も高さもあるので、結構な収納量です。
棚は可動式になっていますので 高さを変える事が可能です。

 

 

最上段は引き違いの3枚扉 木扉で中が見えないようなっていますので
いろんなものが収納出来ます。


この部分だけで外寸 W1710×H725×D430mmもありますので
一般的なチェストが上に乗っかっているという感じです。



 

裏板ももちろん天然木
扉を開けると最高にいい香りがします。 
変な考え方ですが、この中に入るモノたちは森の香りに癒されて気持ちいだろうな~
なんて少し羨ましくなってしまいます。


お近くにお住まいのT様
ショップをOPENして間もなく ご夫婦でお越し下さり
まだ見ぬ大きな家具を平面の図面だけで、私たちを信じて製作を託してくださいました。

そのお気持ちに応えようと一生懸命 製作させて頂きました。
モノとお金のやりとりではなく気持ちと気持ちでこの家具は出来上ったのだと思います。
そう思わせて下さる F.B.Fのすべてのお客様に 感謝の気持ちでいっぱいです。



弊社のショールームですが 
こんな風にテレビを見るのか~
と試しにソファーをテレビボードと合わせて見ました。

気持ち良いです。





T様邸にて テレビを収めたところです。
テレビの配線中ですので壁から離しています。 

テレビの空間をほんの数センチの余裕しかとっていなかったので
実際入れる時はドキドキしましたが、すっきり収まってよかっです。


T様から翌朝 とても嬉しいメールを頂きました。

おはようございます
ご報告です
朝起きて部屋を出ましたら二階まで檜のいい香りがして朝から癒されてます。
ありがとうございます

と頂きました。

F.B.FはForest Breathing Furnitureの略
Forest Breathingとは森林浴を意味します。
ご家庭で森林浴気分を味わって頂きたくこの名前をつけましたので
頂いたお声を、大変嬉しく思います。

 

T様 この度はありがとうございました。



▲ TOP