納品事例 長机(デスク)

大阪市N様
オーダーメイド長机

弊社のHPを見てお問合せ頂き
メールや電話などで入念な打ち合わせの後 製作させて頂きました。


シンプルですがシンプルである事にとことんこだわったN様の思いのこもったデスクです。
1800mmもの長さの天板を中ほどで垂れないように
通常は天板下に幅広の板(幕板)を補強に入れるのですが

N様ご用意の既製品のスチール引き出しをデスク下に収納される予定との事でしたので
引き出しが入るサイズまで前面の木の補強を狭くし
板の内側にL型の鉄の補強を入れることで強度を補いました。


たかが45mmの鉄のアングルですが、なかなかの強度で天板支えてくれていました。

今回はあえて塗装せず、無塗装の状態でお届けさせて頂きました。
無塗装は油や色のついた液体(コーヒー ジュース 醤油など)に弱いですが
多少の汚れはサンドペーパーで削ると綺麗になります。
ご使用環境にもよりますが(お手間でなければ)、無塗装は木そのものの香りや手触りをより一層楽しんでいただけます。


納品の後日、使用中のお写真と楽しいイラストでのご使用状況を送って下さいました。



スチールの引き出しもすっきり納まっています。




N様(お母様)が落ち着いて絵を描けるようにご依頼いただいたデスクなのですが
すっかりお子様に占領されてしまったという
ちょぴり残念で微笑ましい様子をイラストにしてくださいました。

お子様にも気に入って頂けて幸いです(笑)

家具製作状況05/14

神奈川県 横浜市 M様
F.B.F chair 002





大変お待たせいたしました。
本日発送いたしました。
到着どうぞ楽しみにしていてください。


長野県長野市U様
F.B.F キッズスツール

小さくても大人も問題なく座れる強度で製作しております。


お名前を入れさせていただきました。
到着楽しみにしていてください。

兵庫県加古川市 M様
オーダーメイドレコードBOX
現在製作中です。


▲ TOP