神戸市 H様 納品 

先日、オーダーメイドでご注文いただいておりましたダイニングテーブル
それに合わせてご主人様はチェアBLACK、奥様はスツールBLACK、来客用にスツールREDを選んで頂き無事に納品を終えました。

 

お近くということもあり、何度となく仲良しご家族で足を運んでくださいました。

御陰で製作者の私もご家族の顔を思い浮かべながら家具を作ることができたので本当に良かったです。

お会いし、家族構成やライフスタイルを少しでも知れるだけで
細部のちょっとした角の面の取り方などが変わるんですよ。 


お子様がおられるので もう少し角を丸くした方がいいかな~など

ですので、極力お客様の顔の見えるモノづくりができるとより嬉しいです。

 

W1200×D800×H710



脚は角を大きく丸みをつけ 上方から下方へ向けて少し細くなっています。

 

引き出しは両側へ4杯ついてます。

F.B.F chair TYPE1 black paper code

 

納品後、写真を撮影させていただきました。

 

明るい印象のマンションで もともとそこにあったかのようにすっきりと収まりました。

手前の子供椅子はH様の私物。それが黒のペーパーコードともぴったり合い
まるでセットのようでした。

H様のモノ選びの統一感が伺えました。

 

市販子供椅子 とても良かったです。
シンプルで機能的で。

市販にいいものがあるときはF.B.Fで作る理由がないのでつくりません。

ですが、無いときはF.B.Fへご相談いただければと思います。作れないものもありますが(笑) 

 

最後にご家族で記念撮影

この度も素敵なご家庭に収めさせて頂けた事 とても嬉しく思います。

さらに嬉しい事に奥様からお声をいただきましたので紹介させていただきます。

H様この度はありがとうございました。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岸本様

昨日は、お仕事前に納品に来ていただいて、ありがとうございました。
里佳子さん、写真も早速送っていただいて、ありがとうございます。
3人での写真って、なかなか無く・・・嬉しいです!
もう、部屋中、ヒノキのいい香りがして、
3人でテーブルの椅子に座っては、「(くんくん、)いい匂いやね〜」と、ニヤニヤしています。
以前より一回りテーブルが大きくなったことで、
食事のときにお皿をゆったり並べられるのが、嬉しいです。
座ったときに、怪獣娘と大皿との距離が近かったので、いつも次は何をされるかヒヤヒヤして食べていましたが、 今回、いい感じに距離ができ、落ち着いて食事ができました(笑)
そして、何より、料理が今までよりぐ〜んと美味しそうに見える!なぜだろ〜
引き出しに、お皿、入れてみました。わ〜い(^^) 取り皿がしまえるというのは嬉しいです
あと、椅子があまりにも座り心地が良いので、おしりに根が生えてしまうと思います〜♪
作っていただいた机や椅子の、細かい部分、
例えば、チェアの足〜背の角度とか、スツールの足置きのデザインとか、机の角の触り心地とか、
すごいね〜、すごいね〜、大変だっただろうね〜、と感心しています。
夫は、組み立てる時の、晃一さんの丁寧さにいたく感動していました。
「とめていくビスの間隔とか、見えないとこまで、まっすぐやねん!!」
色の塗りの丁寧さにも、感動していました。
里佳子さんが塗ってくれているってブログに書いてあったよ、というと、
「めっちゃ上手やん!手塗りなん!すごいな〜難しいねんで」と。
(昔、趣味で車の塗装を友人としたことがあるらしいです)
こんなに心込めて作っていただいた食卓を、毎日使わせていただけるなんて、幸せです。
お二人に出会えて、椅子とテーブルをお願いすることができて、本当に良かったです。
ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

▲ TOP