オーダーメイド ブックシェルフ

 

お手持ちの机の上の収納としてオーダーメイドサイズのブックシェルフのご依頼を頂きました。

 

 

上段は文庫本を置く為に必要なサイズ 下段左はA4の本 

下段右はファックスが置ける空間と用途が決まっているので無駄のない寸法で仕上がっています。

世界に一つしかないブックシェルフ オーナー様のお手元に届くのが楽しみです。

 

先日 掃除をしていたら、いつの間にか作業台まで動かすほどの大掃除になり

 

 その時 ふと 作業台って窓際に置くものだと勝手に思い込んでいたけど

真ん中でもいいんや ということに気づき

現在真ん中で快適に作業してます。

 

 

蛍光灯が近くなり手元が非常に明るくなりました

更に両側から作業台を使えるようになったので大きな家具などの加工がしやすくなりました

また気分もなんとなく新鮮です。

現状が満足だと感じていても、思い切って行動してみると何か新しい発見があるもんですね。

 

 

 

 

 

播州三木の秋祭り

三木の祭りへちらっと行ってきました。

小学生の頃 連れていてもらった以来だったので20数年ぶりです。

 

 

大きな神輿が担がれて、一気に石段を上がっていく姿はとても印象的で

久しぶりにもかかわらず当時子供だった頃の記憶は屋台の焼き鳥の味と共に鮮明に覚えていました。

焼き鳥屋は、はしまき屋に変わったかもしれませんが

 

 

神輿の宮入の迫力は当時のままでした。

 

年々担ぎ手が少なくなってきてはいるみたいですが

この様な素晴らしい日本の文化は継続させたいですね

 

 

キッチン用シェルフワゴン 製作中

 

オーダメイドでご注文頂いてますキッチン用のシェルフを製作中です。

 

 

既に置かれるものは決まっているので

そのサイズに合わせて棚の高さや幅を決めていきます。

 現在その一部を加工中

オーナー様のご希望でとあるものを格子状に制作します。

 

 

部材の面取りです。

鉋で一本 一本角を取っていきます。

 

 

仕上げた部材を組み立てると

 

  

 

棚板の完成です。

こちらは見た目で格子をご希望されたのではなく、ある理由からです。

完成まで今しばらくお待くださいませ。

Cafe table set

 

先日F.B.Fオリジナルカフェテーブルセットを納品させて頂きました。

 

 

cafeテーブル H700 W900 D700

オリジナルチェア(背もたれNEWTYPE)×2

オリジナルstool(ナチュラル)の4点セットです。

 

 

読書をしたり お勉強をしたり パソコンをしたり

 

 

 

 もちろんお茶の時間を楽しんだり、2人程度のお食事も丁度いいサイズですね

 

 

 引き出しが一杯ついてます。

文房具などをそっとしまっておけます。

 

 

椅子の背もたれも2本にすることで椅子を引く際に片手で握れるので便利です。

お好みでお選び頂けます。

▲ TOP