子供家具

F.B.F ファニファニではこの度、セレクトアイテムとして
ベビー用とお子様用の昇降式の椅子の2点のお取り扱いをはじめました。

小さな椅子だと使用する上であまり危険性は無いのですが、背の高い椅子はどうしても落下や転倒などの危険が伴います。

やはりそのような家具はF.B.Fでお作りするよりも、長年の経験と研究そして改良を重ねているメーカーのモノもお勧めしたほうが良いと判断したしました。

1つ目は安全基準の厳しいドイツの130年の老舗ブランドGEUTHER(ゴイター)社のベビーチェア

stokkeのトリップトリップはよく見かけますが、ゴイターはこれまではボーネルンド様のみのお取り扱いでしたのでご存知ない方も多いと思いますが、実はヨーロッパでは人気子供家具ブランドなんです。

F.B.Fがゴイターのベビーチェアをお勧めする理由は

まずは背もたれ


他メーカーのものはバー状のものが多いですが
ゴイターは一枚の板で背中を支えてくれているので、背中を優しく包んでくれます。
背もたれが高いのもお子様にとっては安心で安全です。

次に工具を使わずに高さ調整が出来ます。

ハンドルを緩めてテーブルや座面を前後 抜き差しが出来るので成長が早いお子様にベストな状態に簡単に合わせてあげられます。

他のメーカーのものは六角レンチなどの工具を使用するものが多いです。

テーブルはオプションではなく標準装備なので買い足す必要はありません。

また、シートベルトが付いてるのでテーブルをはずしても安全にお使い頂けます。

価格はメーカー希望小売価格21,429円(税別)
全5色

※オプションでお尻と背中に優しいクッションもございます。


2つ目は学習机用の椅子



世の中には沢山の学習机用の椅子がありますが、これだけ細かく高さを変える事の出来る椅子は他には無いと思います。

お子様は出来る限り地に足をつけて勉強した方が集中できるそうで、テレビで人気の某教育評論家の先生も、あまたのが良くなる椅子と推奨されているそうです。

デザインもシンプルで大きくなっても使えそうですね

実はこの椅子 他の家具の打合せにお邪魔した際に3人のお子様を育てられているお母様に教えて頂きました。

いろんな椅子を使っては見たけどもこの椅子が最も良いと感じたそうで、お母様方の間でも人気の椅子だそうです。

やはり生の声が一番ですね。

実際に私自身が座っても心地よいと感じました。

さらにはこの椅子のメーカーに人にもお年寄りにも良いと教えて頂きました。

納得です。

メーカー希望小売価格 28,381円(税別)
全5色

是非F.B.Fショールームに座りにいらして下さい

来春に向けて学習デスクのご予約やご相談も承っております。

▲ TOP