新作 スツール

F.B.Fオリジナルスツールが完成しました。


スツールとは背もたれのない椅子の総称ですが
使い方はアイデア次第で多種多様に渡ります。

たとえばこちらのスツールは座面がフラットですので
写真のようにソファーテーブルやベットサイドテーブルにも使えます。
また花瓶を置いたり 荷物を置くバゲージラックにもいいですし、玄関先では靴を履くときの椅子

突然の来客にも・・・

などなど他にもまだありそうですが

ひとつあると何かと便利なんですよ。

デザインは普段はさり気無く佇み、いざとなると活躍できるようシンプルですっきりとした印象に仕上げました。なので椅子よりmoi(犬)とソファの方が目立ってますよね(笑)

これがF.B.Fの家具らしいとこなんですが・・・もう少し主張しても良いと思ったり思わなかったり

写真のスツールの素材はメイプル材を使用しています。
他にもオーク材やアメリカンブラックチェリー もちろん檜での製作も可能です。

詳細はまた後日 報告いたします。

ひとまずお知らせまで・・・・・






▲ TOP