コレクションケース 点火プラグ

兵庫県 西宮市 T様

点火プラグをディスプレイする為のコレクションケースを製作させていただきました。


点火プラグ自体は消耗品なので

使えなくなったら基本的には廃棄するものだと思うのですが、

T様はその形や箱に美しさを見出しF1レースカーやバイク 

戦闘機のものなど、さまざまな乗り物のプラグをコレクションされています。


私自身、点火プラグのコレクションケースを見た事もなかったので、どのように飾られるのか見てみたいな~と思っていると

ケース完成後にT様がわざわざショールームにプラグを持って来てくださり 

試しにディスプレイしてくださいました。

特に順番などなさそうに躊躇なく並べられて行きます。

モイも興味深々 お邪魔しないように・・・・


慣れた手つきであっという間に並べ終わりました。
T様自身はイメージが出来上がっていたのでしょうね。

プラグ 箱 ステッカーの配置な全体のバランスが取れていて

とても格好良い。 


点火プラグ1つ1つは小さなもので、単品だとあまりインパクトは無い気がしますが

これだけ並ぶと綺麗ですね。 一つのアート作品のようです。

正直 これ欲しいと思いました(笑)


ほんとカッコイイ 

ちなみに このプラグ一つ一つは結構いい値段するらしいですよ・・・。


檜のケースも主張する事なくこコレクションを引き立てられているように思えます。

自然な経年変化でこれから雰囲気が更に良くなりますよ~ きっと!

T様、この度は貴重なものを見せて頂きありがとうございました。


▲ TOP