家具製作状況06/13

家具6月製作状況

京都府左京区M様
オーダーメイド違い棚
間もなく完成です。


兵庫県加古川市 fastcut records様
壁付けシェルフ 取り付け準備中

埼玉県草加市 K様
これより製作に入ります。

宮崎県宮崎市 K様
ファニファニSOL スカイブルー
順次製作に入ります。

兵庫県加西市O様
ダイニングテーブル ベンチ
間もなく製作に入ります。

-7月製作予定-

兵庫県加西市O様
オークF.B.F チェア×2

兵庫県小野市 S様
F.B.F チェア002ブラック

兵庫県三木市 カフェY様
スツール×4

兵庫県明石市 K様
F.B.F スツール ナチュラル×ブラック

兵庫県神戸市 S様
ダイニングテーブルセット

今しばらくお待ちくださいませ

お客様のお声 東京都荒川区O様

先日ダイニングテーブルを納品させて頂きました東京都荒川区O様より
嬉しいお写真を頂戴しました。


ダイニングテーブルをお探しの際に
ひょんなことからF.B.Fの檜の家具を知って下さいました。

それまでは檜のテーブルは全く頭に無く
オーク材のダイニングテーブルを検討されていたそうです。

檜のテーブルを実際に見てみたいと、以前カウンターテーブルを納品させて頂いた
湘南のエココミュニティモール ecomo様まで見に行かれ、納得してご依頼下さいました。

マンションにお住まいですが木の家に住んでいるかのように
木のいい香りがすると喜んで頂いております。

また、国産でこんなにいい木がある事を多くの方に知って頂けるといいですねと言って下さいました。
嬉しいお言葉です。


頂いた素敵な写真で日本の檜の印象が変わり
現代の暮らしのインテリアのアイテムとして檜の家具が認知され
檜の良さを更に多くの方々に知って頂き
林業が活性化し、森が豊かになり
地球がもっと元気になる種になればいいなと思います。


そして更に可愛いお写真を頂きました。


私が製作したテーブルがこの写真の中で
お子様達と嬉しそうに写っているのを見せていただけるのが何よりもご褒美です。
そしてお子様達が大人になった時に同じポーズの写真を見れるといいなと思います 笑


O様この度は檜をテーブルをF.B.Fを選んで頂きありがとうございました。

ダイニングテーブル 荒川区O様

東京都荒川区O様
カスタムオーダーメイド ダイニングテーブルを製作させて頂きました。
W1700×D900×H740


(写真は無塗装の段階です)

遠方の為 弊社ショールームではご覧頂けなかったのですが
ちょうど今年の2月 湘南 藤沢のエココミュニティモール エコモ様のレストランに
カウンターテーブルを納品させて頂いておりましたので
東京から湘南までも少し遠いですが 実際に檜のテーブルを見に行ってくださりご依頼頂きました。


ご希望で通常よりも少し高め、740mmで製作
脚を天板外側ギリギリに配置を希望されておりましたので
無垢素材の為 天板の伸縮により脚が天板よりも外に出る可能性を考慮して
脚の上部にスリットを入れ、縮んだ際にも違和感無い様に製作いたしました。

H740mmですので海外の椅子とも非常に愛称がいいです。

(オイル仕上げ後)

本日出荷いたしました。

到着まで今しばらくお待ちくださいませ。

学習机製作中 加古川市F様

ご姉弟でそれぞれ使用される学習机を製作中です。

天板材の選別

天板加工

パーツの加工

脚の組み立て

ご家族でご来店 そしてご依頼頂きました。
ご家族の顔を思い浮かべながら順調に製作中です。

▲ TOP