M2

先日 高知県のギャラリーM2へ納品に伺ってきました。

神戸から高知県へは距離にして約260km 時間にして約4時間

決して近くはありませんが

高知県にはお世話になった方々や大好きな人たちが沢山います

その方たちに会えるを思うと、不思議と距離は感じないんです。

遠い 近いというのは気持が関係している事をつくづく感じさせられます。


[松本民芸家具さんの椅子の座面の張替え]


いつも透明感がある洗練されたM2の空間は私達の憧れです。

この空間に入ると 椅子もこころなしか背筋がピンと伸びているような気がします。



そして Rの物欲スイッチがたちまち ONになります。

そういう僕もですが・・・・・



この日はちょうど作家 山崎 道さん企画展



お陰さまで またM2を通じて素敵な人とそしてモノとの

出会いがありました。


M2 そして 高知県はそういうところです・・・・・


また 来れることを楽しみに 今日も家具を作ります。


クリスマスの準備

森がようやく色付いたかと思い暦を見ると 今年も残すところあと少しですね。


[兵庫県立 三木山森林公園]


年々、月日が経つのが早くなり、季節に気持ちが全くついて行けません。

ぼくの気持ちはまだ、10月ぐらいなんだけどな~。


それでも神戸ではこの時期、阪神・淡路大震災のあった1995年以降、

鎮魂の意味をこめたルミナリエが開催されます。

そのニュースを聴くともうクリスマスだな、と感じられます。


F.B.Fでもそれぞれでクリスマスの準備を始めました。


こちらはリース作り。moiは完全にお邪魔虫です。


こちらはクリスマスソングのDJ!

ではなく、サンタさんにお渡しする子供椅子たちの製作中です。

クリスマスまでにはちゃんと届けてもらいますので待っててくださいね。





出来上がったリースも飾られて、気持ちがようやくカレンダーに近づいてきました。


本の掲載 子育ての定番365

枻出版社様 発行のムック 定番365シーリーズのkids goods版

子育ての定番365 完全保存版

F.B.F Kids ファニファニの子供椅子 ami とテーブル willをご紹介いただきました。

page19

世界中の家具だけでなく 

ベビーカーやチャルドシート・キャリアー・食器・ベビー服からおもちゃまで

子育てが365日楽しくなるグッズが厳選され紹介されています。

先輩ママたちの定番アイテムやアドバイスなどもあり

見てるだけでもこれからの子育てがワクワクする一冊になっています。


この子達を実際に撮影して頂きました。 ami black paper code& yellow

black paper code amiは裏人気アイテムです。

ファニファニ ホームページ


本は全国書店の育児 子育てのコーナーや

アマゾン 楽天などのネット書店にてお買い求め頂けます。

amazon bookstore  


▲ TOP