家具製作状況

大阪府豊中市 S様

オーダーメイド ロフトベッド 製作中です。

右側がロフトベッドの材料のオーク材 左側は檜 

オークはワイルドで堂々とした雰囲気 檜が心なしか圧倒されているように見えます。

こちらはオーク材との会議中の1枚。

ロフトベッドの下のシェルフの素材達です。

どの子がどこのパーツになるか話し合っています。

少し主張の強い子が居て、少々会議が長引きましたが(笑)

なんとかそれぞれ納得のポジションに落ち着きました。

無事組みあがりました。

ここでちょっとした問題が。

めちゃくちゃ重たい・・・

納品が楽しみ・・・・・です!

引き続きフレーム/スノコ/梯子の制作中です。


-今後の製作予定-

広島県広島市 I様

オリジナルスツール

折り畳み式テーブル

神奈川県川崎市 k様

オーダーメイドレッドオークローテーブル

兵庫県姫路市 K様

オリジナル学習机セット


並行してお子様用の家具も順調に製作中です。
 

絵本キャビネット

チェリー無垢材の絵本キャビネットが完成しました

東京都台東区 H様

東京都小金井市 T様

お待たせ致しました。。

お子様の絵本棚やランドセルラックとして使えるコンパクトなキャビネット。

お子様用としてデザインすると、大人になるとなかなか使いにくいですが

子供でも使いやすい機能やサイズで、大人になっても使えるデザインだと、

ずっと使ってもらえるのでは!とデザインしたものです。

また、裏板も全てチェリーの無垢材ですので、傷がついても何世代と使って頂いているうちに

アンティークのような風合いになってきます。

是非、お子様の成長と共に、育てて頂きたいおすすめのアイテムです。


アスレチックロフトベット

神戸市垂水区 M様

オーダーメイドロフトベッド納品致しました。

一部屋でお子様3人それぞれがプライベートスペースを確保出来るベッドとしてご相談頂きました。

出来ればロフトベッドをお子様の体力づくりにも役立てたいとの事で

お父様のアイデアで雲梯(うんてい)とベッドに上がる梯子の代わりにボルダリングを製作させて頂きました。

雲梯もボルダリングボードもはじめてのご相談で強度など少し心配もありましたが

しっかりしたものが出来上がりました。

完成後 お子様達は「もう遊んでいい!!??」と待ちきれない様子でしたが

ちょっとだけ撮影させて~とすこしだけ焦らしてしまいました (〃艸〃)

早速ボルダリングでベッドに上がり、そしてまた降りてそしてまた上がりと何往復も楽しんでいました。

そんな様子を見てお父さんもお母さんもにんまり。

製作者の私達も、勿論嬉しくなりました。


更に今回 M様の面白アイデアがもうひとつ

ロフトベットは背が高いのでどうしても転落防止に柵をつけたいところ。

IKEAのアイテムにベッドテントといものがあるのですが

(その名の通りテントのようなもので通常はカーテンとして使うもの)

それが柵の代わりにならないだろうかと・・・・・


う~ん 実際に見たこともなければ強度も分からない・・・でも楽しそう♪

ということで早速IKEAに見に行って現物を確認し

取り付け方を考慮して

今回無事、取り付けたのがこちら

なんだか一気に楽しさが倍増♪

中はこんな感じです

背の高いロフトベットの上なのに完全にリラックスしちゃってますね(笑)

大成功ですね♪


それはそうと、お子様達は完全にボルダリングに夢中で雲梯の事を忘れてたので💦

雲梯でも遊んでもらいました。

これは・・・・・・雲梯と言って

いいでしょう♪
 

という事でアスレチックロフトベッド 無事納品が完了しました。

M様楽しいご依頼ありがとうございました。



 
 
 

9月8日は13日OPEN

9月13日(日曜日)はロフトベッド納品の為

13時OPENとさせて頂きます。

▲ TOP