お雛様 親王台の製作

この度、お雛様の座られる台 親王台を白木で製作可能でしょうかとご相談を頂きました。

木製の親王台を色々と探されましたが、イメージに合うものが見つからなかったと伺っています。

私共もはじめてのお品でしたので、お雛様について調べてみました。何段もの豪華なものや、お二人だけのもの、立雛と様々ですが、最近はリビングに飾られるご家庭も多いようでシンプルなお雛様も人気のようですね。

親王台は色の淡い木材、ヒノキで製作させて頂きました。

汚れがつくことは少ないかと思いましたので、日焼けを防ぐ透明な塗料で最小限の保護を施し、仕上げました。


お客様よりメッセージとお写真を頂戴しましたので紹介させて頂きたいと思います。


東京都 W様より
 
とても素敵な親王台をありがとうございます! 今朝届き早速飾りました。(嬉しくなり写真を撮りましたのでお送りします) 大変お忙しい中、ひな祭りに間に合うようにわざわざお急ぎ頂き本当にありがとうございます。 丁寧な作りに感動しいつまでも眺めていたいと思う程です。 高級感もあり、そして優しいヒノキの風合いもとても気に入りました。
本当にありがとうございました。

とても可愛らしいお雛様ですね。
お顔の表情や衣装も愛らしく、優しい雰囲気に木製の親王台がよく合うように思います。
お写真を拝見し、改めてこの度製作させて頂けた事、嬉しく思いました。
この度は、貴重なご依頼、誠にありがとうございました。

▲ TOP