学習机 神戸市灘区S様

小学4年生のT君の

大人なっても使いたい学習デスクを製作させて頂きました。

希望のサイズや用途に合うものが市販の机には無くF.B.Fにご相談頂きました。

机のサイズ W1300×D600×H720mm

素材 ヒノキ無垢材

4年生にもなるとキャラクターやシェルフよりも引き出しの大きさや鍵が付いている方が重要のようでシンプル+実用をベースにデザインしました。

キャビネットもキャスター付きでは無く置くタイプのものですが

置く場所を変えることでサイドテーブルにもなります。

当面はランドセルラックとして使われます。

キャビネットの引き出しは2段

3段でも製作は可能なのですが机本体に2杯薄型の引き出しが付いているので

キャビネットは2段にして深くしました。

下段の引き出しを開けた際に重心が前に来て転倒する可能性があるので

引き出し下にキャスターを付けています。

T君はまだ10歳なのでこれからかなり長く使えるね。

この机と共に良い人生を歩んで行ってください。







▲ TOP