宝塚市 K様 チェリー学習デスク

学習デスクを納品させていただきました。

素材 アメリカンブラックチェリー

W1400×D450×H720mm

お子様2人で仲良く使える学習デスクをとご相談頂きました。

長机というほど長くはないですが通常のデスクが800mm~1100mm程度ですので

1400mmは少し長机と言った感じです。

2人で使う場合は1人当たりのスペースは700mmですのでお子様だと良い大きさ

また 大人の方が一人でデスクワークをするにも良いサイズだと思いました。

引き出し内部はF.B.Fならではの檜材と杉を使用し森の香りを閉じ込めてあります。

檜材には抗菌作用や防虫効果があります。

アメリカンブラックチェリー材の家具は最初、少し黄色見がかった赤の印象ですが

光に当たると、かなりのスピードで経年変化が始まり、深みのある赤へと変化します。

今後、お子様の成長と共にデスクも禄が出てくると思います。

K様 この度はご依頼頂きありがとうございました。


大阪市S様より実例写真

大阪市S様より家具到着後に嬉しいお写真を頂戴いたしました。

リビングで使えるBOXをとご相談いただきました。

用途はテーブルにも椅子にも本棚にもなる家具で
弊社オリジナルのオークBOXのようなイメージでの製作をご希望でした。

S様には以前にもヒノキで製作した畳ベッドスペースをご依頼いただいており
今回もヒノキで製作させて頂きました。

サイズは400×400×400の立方体で使い方次第で色々な用途で使えそうです。

頂いた上のお写真の用途は製作者の私は想像していなかった用途でハッとしました。

こちらはサイドテーブルとしての使用例

想像以上にしっくりきていて、元からそこにあったかのような雰囲気です。

さすがに良く考えてご依頼下さったのだと感じました。


更には椅子としての用途も考えられていて、どのようにご使用になられるかまでははっきりとは想像できませんでしたが 強度はしっかりしたものを作らせて頂きました。

お写真を頂戴してクッションのサイズとぴったりでこちらもなるほどと大驚きでした

本が入っているとかなり重たいですが移動させやすいように取っ手穴を設けてあります。

※椅子の奥は以前納品させて頂きました畳ベッドスペースです。


HINOKI BOX

今後 どのような用途の発想が生まれるのかも楽しみです。

S様この度はありがとうございました。


家具製作状況09/03

大阪市 S様 オーダーメイドヒノキBOX

完成致しました。

以前 制作させて頂いた畳ベッドに合わせて

サイドテーブルやスツールとしてお使いくださ下さるとの事でご依頼頂きました。

持ち運びが出来るよう取っ手の穴が開いています。

本や雑誌は大型のものが収納可能です。

どうのような感じで使って頂けるのか楽しみです。


兵庫県宝塚市 K様

アメリカンブラックチェリー 長机 完成致しました。

ご新居のお子様用のデスクとしてご相談頂きました。

少し長めの1400mm 大人2人でも十分座れます。

お届けが楽しみです。


兵庫県 加古川市 U様

オーダーメイド壁面収納棚

現在製作中です。

写真は本体に使用する板で 徐々に厚みを落として組んだ際に

反りが暴れが少なくなるように乾燥させているところです。

この後さらに板を削り 必要な幅になるよう剥ぎあわせる作業となります。

ゆっくりですが慎重に製作中です。

兵庫県小野市K様 納品

兵庫県小野市K様邸
ダイニングテーブル テレビボード

奥様のご希望で世界にひとつのテーブルで
幕板に雲のようなモチーフを入れて欲しいとご依頼頂きました。

どのようなイメージなのか私達もすぐには思い浮かばなかったので

打合せで図面に手書きでこんな感じかな??などと皆でワイワイと書いていくうちに

写真のようなデザインに落ち着きました。

それでも、実際に作ってみないと どのような雰囲気になるのかという不安は多少あったのですが

完成し 奥様に大変喜んで頂けてほっと致しました。

また、素材はヒノキ材ですがホワイトに着色してあります。

テレビボードは過去の実例をベースに
ホワイトの着色をプラスしたものをご依頼頂きました。


下は納品の際の写真です。

ご新居も注文住宅でインテリアのテイストを一貫されていたので

オーダー頂いたテーブルもテレビボードも以前から備え付けの家具であったかのように

すっきりと納まったように感じました。

納品の際 物凄く気を利かしていろいろお手伝いしてくれた長女のAちゃん

「いい家具屋さんになるよ~♪」と誘惑したところ

「Aはケーキ屋さんになる!」っとあっさりふられちゃいました(笑)
Aちゃんの作ったケーキ いつか食べてみたいな~♪


K様家の皆さま この度はご依頼頂きありがとうございました。

▲ TOP