美容室 レジカウンター 

兵庫県三木市の美容室 PAUME様のレジカウンターを製作させていただきました。

お店に直接お伺いし、お店の雰囲気や女性オーナー様のイメージや用途

そしてエレガントというキーワードから細部のデザインを固めていきました。


素材はアメリカンブラックチェリー総無垢仕上げ

無垢の素材の強度や経年後の雰囲気を考慮して妥協のない仕上げとなりました。

裏側はスライド棚1と引き出し1に固定の棚が1枚付いています。

すべてオーナー様の用途に合わせた配置となっております。


今回 店舗什器と言う事で、はじめて飾りのあるような家具を作らせて頂いたのですが

家庭用の家具とは異なり、店舗用の什器は、そこに訪れるお客様が

非日常的な空間や時間を楽しめるように演出するものだと思いました。

制作者の私もいつもの家具つくりとはまた違う思いで創作していたと思います。

一応 女子のmoiも羨ましそうに眺めてました(笑)

納品一週間後、様子を見に伺いました。

優しい光の入るお店にすっかり馴染んでて、カウンターがなんとなく落ち着いているように見えました。


PAUME HAIR DESIGN (ポーム ヘアデザイン)
兵庫県三木市緑ヶ丘町西2-1-6
0794-84-2772
http://www.paume-hair.com/

お客様への思いやりを感じられる居心地の良いお店です。


▲ TOP