不在のお知らせ10月1日・2日

10月1日・2日はイベント 出店の為 
誠に勝手ながらショールームは不在となります。

イベントは「アートクラフトフェルティバルin たんば」

会場は緑豊かな森の公園 兵庫県立丹波年輪の里
日時は10/1sat~10/2sun
10:00~17:00(最終日は16:00)
170人の工芸家(陶芸・木工・ガラス・皮革・金属・布・紙・絵画などなど)が多数の作品を持ち寄ります。

F.B.F(岸本晃一)は家具をはじめトレイやカッティングボード 鍋鍋敷きなど使える木のキッチン雑貨をご用意しております。
是非 芝生の上でのんびりピクニックがてら遊びにいらしてください。
ペットの参加もOKです!!
是非 ご来場お待ちしております


家具製作状況09/17

兵庫県三木市 F様

アメリカンブラックチェリー ヘアーサロンレジカウンター

カウンターの正面パネルの組み立てです。

すべて無垢材での製作ですので木の動きを考慮した構造になっています。

アメリカンブラックチェリーは著しい経年変化が特徴で

仕上がって1ヶ月程度でかなり色に深みが増しましてきます。

上の写真 左が無塗装の状態で右が水で拭いたもの

たったこれだけもこんなにも色が違うんです。不思議ですね。

引き続き 本体の組み立てに入ります。


兵庫県加古川市 U様

ヒノキ総無垢壁面収納

本体 最下段 組みあがりました。

スペースの関係上 写真では上下に組みあがってますが、

実際は左右に並びW約2500mmの引き違い扉に収納になります。

引き続き2段目の組み立てに入ります。


※10月1/2日

アートクラフトフェスティバルIN丹波に出店の為 ショールームは不在となります。

詳細は後日 改めてお知らせさせていただきます。

神奈川県 K様より実例写真

神奈川県逗子市 K様より商品到着後 嬉しいお写真とお声を頂戴しました。

オーディオラックとスピーカースタンドを製作させて頂きました。

「お世話になっております。昨日、無事届きました。

檜のいい香りと重厚感のあるラックとスタンドが非常に気に入りました。

また最大の良かったところは音が音楽、映画とも劇的に良くなった事です。

鳥肌が立つぐらい感動ものです。
想像以上でした。

これも岸本さんの丁寧な制作のお陰だと思います。
お願いして良かったです。

また今後とも宜しくお願い致します。ありがとうございます。」


K様には以前にもヒノキのダイニングテーブルを製作させて頂いており今回はリピートでご相談頂きました。


製作させて頂くにあたり、K様のイメージをお伺いし、徐々にご希望の形に近づけて行きました。

ただ、音に関してはK様の方が断然お詳しく、少しの高さや角度の違いで音が変わるとの事でしたので スタンドの高さや角度などは詳しくお伺いし製作させて頂きました。


結果 音が以前より劇的に良くなったと

これまでのお声とは異なるかたちで喜んで頂き、とても新鮮に感じました。


そして改めて、オーダーメイドはお客様との合作だと強く感じました。


後日、音に関してその後のご報告を頂きました。


「音は時間の経過と共にばたつきが減り段々落ち着いてきまして

しなやかになり、自分好みの音に近づいてきてます。」


これまで音に関しての違いは多少は感じるものの、深く追求した事がなかっただけに

K様のお声は私には趣を感じました。


是非、一度鳥肌が立つような音を体感してみたいです。


K様 この度はありがとうございました。

家具製作状況09/12

兵庫県 三木市 F様

アメリカンブラックチェリー レジカウンター台

素敵なHair salonの顔としてご依頼頂きました。


木材の色味や柄を吟味しての木取り工程

店舗什器は何よりも見た目の雰囲気が重要ですので

図面は仮にはありますがバランスを見つつ楽しみながら

創らせて頂いております。

引き続き板の製作に入ります。


臨時休業のお知らせ

9月8日~9月10(土)まで

展示会視察の為 F.B.Fショールームは不在となっております。

お問合せなどの返信も帰社後にさせていただきます。

ご不便をお掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。

尚、11日(日曜日)は営業しております。

皆さまのご来店ご相談、心よりお待ちしております。


▲ TOP