家具製作状況と不在のお知らせ

8月24日(水曜日)は工場も不在となっておりますので

メールや頂戴したお電話等は木曜日に折り返させて頂きます。

ご不便をお掛けいたしましが何卒ご了承くださいませ。


家具製作状況

神奈川県逗子市 K様

オーダーメイドオーディオラックセット
完成致しました。

到着まで今しばらくお待ち下さいませ。


兵庫県小野市 K様

オーダーメイドダイニングテーブル ホワイト
F.B.F テレビボード ホワイト
間もなく完成いたします。


大阪市 S様
オーダーメイド 檜BOX×2

現在製作中です。


兵庫県宝塚市 K様

アメリカンブラックチェリー オーダーメイドデスク

現在製作中です

3mのブラックチェリー材が出番はまだかと待ちわびていました。


兵庫県加古川市 U様

オーダーメイド壁面収納棚

間もなく制作に入ります。


家具製作状況08/09

全国的に暑い日が続いてますね。

こちら緑あふれる三木市の弊社工場ですが

日中は手持ちの温度計で45度を記録しました。

予報では35度程度だったのですが天気予報と実際の気温はどうも違うみたいです。

確実に熱中症になる温度ですので日中は事務所で仕事しております。

ご年配の方は特に暑さを感じにくくなるそうで、室内でもクーラーを付けずに過ごして熱中症になる事も多いそうです。

どうか皆さまもご自愛ください。


それでは現在の家具製作状況です。

兵庫県小野市K様

1600mm テレビボード 製作中です。

本体が組みあがりました。

引き続きパーツの製作に入ります。

順次 1800mm オーダーメイドダイニングテーブルの製作入ります。


神奈川県逗子市 K様

オーダーメイドシアター用 家具

現在 センタースピーカー台とフロントスピーカー台の製作に入っております。

写真はフロントスピーカー台の柱の加工です。

引き続きAVラックの製作に入ります。


今後の家具製作予定

兵庫県加古川市U様邸

壁面収納家具

兵庫県宝塚市K様邸

チェリー材 長机

その後の予定は製作開始が近づきましたらご報告致します。





お盆期間中の営業について

8月11日(木曜日)祝日は通常通りの時間で営業しております。

8月12日(金曜日)は終日 不在です。

8月13日~16日は
10時30分~17時までの営業とさせていただきます。




木の家のオブジェ little house

ヒノキ材で製作した little houseが出来上がりました。

家具材としては小さすぎる木を 端材として捨ててしまう事は簡単ですが

何かカタチに出来ないだろうかと考えた結果 F.B.F little houseになりました。


作業は2人で行っていて

一般的な木のおもちゃのように一点一点 型はなく

1人がフリーハンドで思い付きで木に形を描いてはのこぎりで切って表面を磨く

そして、もう一人が角を少し落として 思い付きで焼きペンで窓やドアを書いて 色をつけていますので

100個あれば100個ともカタチが違えば色も違う家ができるんです。

逆に言うと同じものを作れないだけなのですが・・・・

正直言って自分達が気に入るものあれば気に入らないのも出来上がります。

ですが 商品は自分達が気に入ったものだけを選び1袋 6個セットで分譲中です。

玄関や職場のデスクや棚などに飾り 

時折 香りを楽んだり さわり心地を楽しんで頂ける思います。

国産総檜作りのF.B.F little house 宜しくお願いします。

http://fbfkagu.com/product/item/littlehouse.html




▲ TOP