new item オーク材のトレイ

F.B.F オリジナルアイテムに
Oakの無垢材作ったシンプルなトレイ(お盆)が加わりました。

お皿やカップ等を運ぶためのお盆として使うだけでなく

一人膳のようにお料理を並べてプレートのようにも使って頂けると思います。

デザインは取っ手が優しくカーブしているタイプと角をRにカットしたタイプの2種類です。

総無垢 ホワイトオーク クルミオイル仕上げ。
突き板は使用しておりませんので傷がついても下地が出てくることなく、徐々に味わい深くなってきます。

定価 6,500円+税 送料はご注文の際にご連絡させて頂きます。

現在 ご予約での販売となります。(お届けまで2週間程度お時間を頂戴しております。)

サイズなど詳しくは下記リンクよりご確認ください

http://fbfkagu.com/product/item/oak002.html


new item オークBOX

新商品のご案内です。

F.B.Fオリジナル オークBOX

全てのパーツにオーク無垢材を使用した収納ボックスです。

基本的に本/雑誌/ファイル/書類がタテに入るサイズで設計しましたが
用途はアイデア次第で多岐にわたり
横にするとコレクションボックスや食器・アクセサリ・雑貨などの収納棚


さらに上に向けるとマガジンラックとしてもご使用頂けます。

棚は抜き差しが可能なので、途中まで引き出す事も可能です。

そして棚を抜く事で空間が広がります。

仕切り板が2枚のタイプと3枚のタイプがあります。

カラーはナチュラル(オイル仕上げ)/ダークブラウン/ライトブラウンの3色
※上の写真より
左-ナチュラル
右-ダークブラウン
下-ライトブラウン

詳しくはカテゴリー OAKシリーズよりご確認ください。

http://fbfkagu.com/product/item/oak001.html

サイドテーブル 高砂市M様

兵庫県高砂市 M様 オーク材 サイドテーブル(スツール)が完成いたしました。

オーク材と一口に言っても

実はオーク材がアメリカ人だとしたらヒノキは日本人ぐらい

の大雑把な分類で

材木屋さんの話によるとオーク材には30以上も種類が有るそうです。

そこからまた木によって個性や育った環境の違いにより 

木目の表情が変わってきます。


ですので、オーク材で作ったら必ず 同じ木目で色目の家具が出来上がるのではなく

例えば人間で言うとトムクルーズみたいな材もあるし トムハンクスのような材もあるので

主役が変わると映画の雰囲気が変わるように

使う材によって家具の表情や雰囲気も変わります。(例えが昭和ですみません!!)

ただ、オーク材は世界の中でアメリカ人がなんとなくアメリカ人顔であるように

木材の中ではなんとなくオーク材顔というだけのものだとご理解頂ければと思います。


その辺が無垢材を使った家具の難しさでもあり 面白さなんだろうと思います。


今回も世界で1つのだけの表情のサイドテーブル(スツール)が完成いたしました。

お待たせ致しました。

デスク 神戸市西区 O様

神戸市西区 O様

セミオーダーデスク 完成致しました。

W1200×D650×H740

アームチェアが机の下に納まるサイズで制作いたしました。

学習机よりも少し脚が長く引き出しが薄い仕様です。



PLUS+鍋敷き

久し振りに色々な樹種で鍋敷きを制作しました。

メープル/アメリカンブラックチェリー/ブラックウォールナット/ホワイトオーク

販売は

F.B.F 三木市ショールーム及び

ホームページ http://fbfkagu.com/product/item/pluswood.html

お電話 0794-73-8511にてお問合せください。

▲ TOP