明石市A様 コーナーテレビボード

本日オーダーメイドテレビボード 納品いたしました。

コーナーを生かしたテレビボードを製作させて頂きました。

テレビボードはリビングの壁の真ん中にドーンあるものが多いですが

間取りやライフスタイルによっては隅にある方が良い場合もあります。

一般的なテレビボードを隅に置くと 寄せただけの印象ですが

写真のように出っ張りをつくると納まりが良いですね。

更に将来的にテレビを右サイドにも置く場合も想定して天板の配線穴等も開けております。

これはA様のアイデアなんです。

製作者の私も頭に無いアイデアでしたのでイメージをカタチにするのに少々頭を捻りましたが、楽しませて頂きました。

扉を開けると棚板がスライドで出てくる仕様です。

こちらにはノートPCを収納されるとの事でこの棚を出し入れする為に扉は引き違い式にしました。

2400mmの本体は垂れないように鉄のフレームで補強しています。


A様は檜の香りや自然のものが好きという事で、今回のテレビボードの他にも

以前にテーブルやスツール更にベッドやレンジ台を製作させて頂いてまして

今回 お邪魔した際に家具達がA様邸で気持ちよさそうに過ごしているのを見て

なんだか羨ましく思いました。笑 (実は家からはとても綺麗に海が見えるんです)



A様 今後とも家具の事、宜しくお願い致します。本気でいいなと思いました 笑
この度はありがとうございました。





4月23日(土)13時30分OPEN

4月23日(土曜日)は午前中納品の為

F.B.Fショ-ルームは13時30分OPENとさせて頂きます。

皆さまのご来店心よりお待ちしております。

兵庫県 明石市 A様邸 オーダーメイドテレビボード

神戸市須磨区T様 食器棚納品

本日食器棚(カップボード)を納品いたしました。

ただただシンプルに沢山収納が出来る食器棚ということでご依頼頂きました。

扉はすべて引き違いの扉 引き出しはスライドレール式です。
ガラスは中のものが見えにくいようにチェッカーガラスを選択されました。

高知県産の良質のヒノキをふんだんに使い 中も外も森の香りが漂っています。

こちらの食器棚と合わせてレンジ台をご依頼頂いていたのですが

製作が本日の納品に間に合わずレンジ台は後日あらためて納品です。

T様 もう少し待っててくださいー!


テレビボード納品 

兵庫県加東市H様

オーダーメイドオーク無垢材テレビボード

先日 無事納品が完了しました。

ご来店頂き ご要望をお伺いし こちらのデザインでの製作となりました。

檜での製作もご検討でしたが、ご新居の床や天井が檜でしたので敢えて異なる樹種をとオークを選ばれました。

2mのテレビボード

通常2mにもなると重力で中ほどで垂れるので、

真ん中に脚を一本入れたり、また脚式ではなく 台などの床置き式にするのですが

5本脚は私があまり好きではないのとH様が台より脚の方がお好みとの事でしたので

「では、4本脚で垂れないものをつくりましょう!」とH様と意気投合し チャレンジさせていただきました♪

ご依頼頂いた後でテレビの重量が50kgと伺いちょっと焦ったのですが

鉄工所の職人さんと相談し、長くても垂れない鉄のフレームを作ってもらいボードの下に仕込みました。

お陰で50kgのテレビを置いてもびくともしませんでした。

正直 ホッとしました(笑)

設置が終わると庭で遊んでいたお子様達も見に来てくれて

扉がこうやって開くのか!など興味深げに開け閉めしてくれました。

テレビ+お子様2人が座っても だいじょうV

H様、この度はありがとうございました。

お客様のお声 杉並区 K様

キッズスツールをご注文下さった東京都杉並区K様より

スツールが届いた後、あたたかいメッセージとお写真を頂戴いたしました。

ご承諾頂きましたので ご紹介させていただきます。


キッズスツール届きました。
お気に入りのYチェアと並べても親子のようです。
高さも今の我が子達には丁度良いです。

良い買い物でした。
ありがとうございます。

元々は豆椅子を卒業する年齢になり、リビングテーブルの高さに丁度良い子供椅子を探していました。なお且つ長時間座っても疲れないペーパーコードが良いと思い、こちらのサイトを見つけました。

思った通りのイメージにぴったりの椅子でとても満足してます。

こちらのスツールは2脚ご注文いただきました。

お子様方がリビングにある机でお勉強されるようです。気に入って使って頂けると嬉しく思います。

また、Yチェアと並べて使って頂けること大変光栄に思います。

素敵な明るいリビングにスツールもすっと、馴染んでくれるといいなと思います。

この度は誠に有り難うございました。


▲ TOP