加東市H様オーク無垢テレビボード

兵庫県加東市H様 2mのオーダーメイドテレビボード
今回はオーク無垢材で制作させて頂きました。

本体無事組みあがりました。
これよりオイル仕上げに入ります。

オイルを塗ると見違えるように重厚感がでます。

仕上がり楽しみにしていてください。

ダイニングテーブルセット納品

兵庫県三木市 K様邸
先日 ダイニングテーブルセットを納品させて頂きました。

ダイニングテーブルW1600×D900×H710
F.B.Fチェア ブラックペーパーコード
F.B.FNEWベンチ

テーブルはF.B.Fダイニングテーブル009をベースに

少しシャープな印象のテーパーレッグで制作。

ベンチはテーブルに合わせて直線的でシンプルなのものを制作させていただきました。


出来たばかりのご新居に納めさせていただきました。

ご家族みんなでダイニングセットを笑顔で迎え入れてくださり
また、お子様(T君とUちゃん)たちは体全部で喜びを表現してくれ 

テーブルの上で飛行機や

クルクルダンス

更に帰り際にT君は自分の大事なおやつ(シミコミチョコ)を「コレ食べて帰り~」と
さりげなくおすそ分けしてくれるなど、至れり尽くせりのとても美味しく、笑える納品でした。(笑)

Kご夫妻 T君Uちゃん
私達はもちろん、F.B.Fの家具も素敵なご家族に迎え入れてもらえ、とても喜んでいると思います♪
どんどん使って思い出を刻んでいってくださいね。
この度はありがとうございました。




家具製作状況03/20

兵庫県明石市A様
オーダーメイドテレビボード
現在パーツの制作中です。

兵庫県西宮市H様
オーク材テレビボード 現在製作に入っております。

木材の並びを検討の写真
10数本の中から適材適所に木を選んでいきます。



木材を平らになるように削っています。
進行楽しみにしていてください♪

そういえば花粉?今年はまだ ましな気がします
そんな事言ってるとヒノキ花粉がわさわさやってきそうだな~

あれ?なんか鼻がむずむずし始めました 笑





家具製作状況03/07

兵庫県三木市K様
ダイニングテーブルセット 完成しております。

兵庫県明石市A様
オーダーメイドテレビボード


現在 本体仮組み中です。
(仮に組み立てて 微調整や関連するパーツを製作する為に実寸で計測する工程です
この後もう一度バラして加工後 本組みとなります)


ファニファニ 子供椅子も順次製作中です。


今日はかなり気温が高かったようですね

今年初汗ばみました!
もう夏の事を想像すると恐ろしいです。


まだ夏の話をするのは気が早いですね


ここ鶯谷では
周りの木々はまだ枝だけで見た目は寂しいですが
今年も鶯が鳴き始めました♪可愛い声で鳴いています。

いよいよ春です!
もう少し暖かさが安定したら 是非三木へ 森林浴に遊びにいらして下さい。




ダイニングテーブルセット納品

兵庫県小野市 M様邸
ダイニングテーブルセット納品させて頂きました。

ダイニングテーブル1600×900×720mm
F.B.F オリジナルベンチ
F.B.F チェア ナチュラル+ブラックぺーパーコード

お子様達がテーブルの角で怪我をしないようにと
天板の出っ張りが無く、角の丸いデザインで製作させて頂きました。

お子様達にもとても喜んで頂き 嬉しい納品となりました♪
息子さんはまだ小さいのにベンチに上がろうとしていたのにびっくりしました。
さすが男の子ですね!

最後は仲良く並んで記念撮影!
テーブルいっぱい使って下さいね♪
M様 この度はありがとうございました。

▲ TOP